改めて自己紹介!

記事
学び
いつもありがとうございます!
ココナラを始めて数か月になりますが、おかげさまで多くの方にご利用いただけております。

今回、ココナラにブログ機能が追加されたということで、せっかくなので改めて自己紹介をします。

スクリーンショット 2021-09-28 143300.png
私の本職は、教育学の研究者です。
なので、普段は大学の先生として勤務しています。
専門は、幼児教育になります。

こうした自身の経験とキャリアを生かして、ココナラでは主に、、、
◎大学や大学院の入試対策
◎卒業論文のサポート
◎大学院進学のサポート
◎論文作成のサポート
◎大学の先生になる方法の相談支援
などをサービスにしています。


ゆきち先生の経歴と現職

さて、ココナラでは信用と信頼が非常に大切です!
ですので、まずは私の経歴と現職をお伝えします。
※怪しい者じゃないのよ...と知ってほしい

〔経歴〕
◎京都の某私立大学教育学部教育学科を卒業
◎兵庫教育大学大学院(人間発達教育専攻)を修了
◎学校法人の幼稚園へ就職(クラスの担任・放課後活動担当など)
◎同幼稚園の副園長に就任(当時26歳)
◎看護系専門学校(教育学講義)の非常勤講師に就任
◎子育て支援コーディネーターとしてイベントに登壇
◎現職の男性保育者として保護者や地域向けの講演活動を実施

〔現職〕
◎某私立大学教育学部 助教(学内最年少で就任)
◎学校法人幼稚園 副園長
◎社会福祉法人保育園 保育顧問
◎某一般社団法人(高校生向け学習支援)研究顧問
◎某北陸県ブランド大使
◎教育・保育に関する書籍の執筆活動(実績6冊)
◎講演活動(実績21本)
◎その他、学会等における社会貢献活動

ココナラをはじめた理由

ココナラというサービスが有名になり始めた頃から、「どんなサービスなんだろう」という興味はありました。
また、「自分のお店を持つ感覚」で自身のノウハウを提供できる試みは素敵だなと思っていました。

ココナラの本格的なユーザーになったのは、私が大学教員になった頃です。

仕事柄、多くの方々とお話をする機会があるのですが、その中でもキャリアに関する相談が多く舞い込みました
「大学院へ進学すると就職が難しくなるのか」
「どうやったら大学教員になれるのか」
「論文の書き方が知りたい」

大学教員や研究者という職業は、いまだに人気があるのだなと感じる日々です。

それと同時に、大学教員や研究者として食べていく方法は、一般的には知られていないことが多いなと考えるようになりました。


こうした経験から、不特定多数の「研究者の卵」に向けて、情報発信やキャリア支援を行いたいと思ったのがきっかけです!


私が恩師にしてもらった事柄を、今度は私が皆さまにお伝えできたら嬉しいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す