【Google】 が2023年3月の広範なコアアップデートをリリースしました。

記事
IT・テクノロジー
これは 2023 年最初の Google コア アップデートであり、6 か月以上ぶりのアップデートです。ロールアウトが完了するまでに最大2週間かかる場合があります。

Google は現在、2023 年 3 月の広範なコア アップデートを展開しています。
これは 2023 年最初の広範なコア アップデートです。Google の最後の広範なコア アップデートである2022 年 9 月の広範なコア アップデートから 6 か月余りが経過しました 。Google は これを Twitter で 発表し、 検索更新ページを更新しました。Google によると、ロールアウトが完了するまでに最大 2 週間かかる場合があります。

パンチされたらどうしよう。 
Google は、過去にコア アップデートによって悪影響を受けた場合に考慮すべきことについてアドバイスを提供しています。回復するための特定のアクションはありません。実際、ランキングへの悪影響は、ページに問題があることを示しているわけではありません。

ただし、Google は、 サイトがコア アップデートの影響を受けた場合に考慮すべき質問のリストを提供しています。Google によると、コア アップデートの間に少し回復が見られるとのことです が、最大の変化は次のコア アップデートの後であるとのことです。

なぜ気にする必要がある理由。 
Google が検索ランキング アルゴリズムを更新するたびに、サイトの検索結果が良くなったり悪くなったりする可能性があります。Google がこれらの更新をいつ行うかを知ることで、それがあなたのウェブサイトで変更されたものなのか、それとも Google がランキング アルゴリズムで変更されたものなのかを理解するために何かを知ることができます。

本日、Google が主要なランキング更新をリリースすることを知っているので、今後数週間にわたって分析とランキングに注目してください。

商品レビュー更新。2023 年2 月の製品レビューの更新は ロールアウトが終了したばかりで、2 月 21 日に開始され、 3 月 7 日に終了する 14 日間実行されました。これは重要な更新でした。

以前のコア更新。 最新の前回のコア アップデートは 2022 年 9 月の広範なコア アップデートで、以前のコア アップデートよりも影響が少なく、 9 月 26 日に終了しました。2022 年5 月の広範なコア更新は、重要かつ迅速な更新 でした 。

また、 2021 年 11 月のコア アップデートを含むコア アップデートもありました 。その前は 2021 年 7 月のコア アップデートでした。その前は 2021 年 6 月のコア アップデート でした。そのアップデートは ロールアウトに時間がかかりましたが、大きなものでした。

その前に、 2020 年 12 月のコア アップデートがありました 。これは 非常に大きく、 2020 年 5 月のコア アップデートよりも大きく、そのアップデートも 大規模で広範であり 、 完全にロールアウトするのに数週間かかりました。それが 2020 年 1 月のコア更新である前に、その更新に関する分析を ここで行いました。

その前は 2019 年 9 月のコア アップデートでした。 多くの SEO 担当者や Web マスターは、以前のコア アップデートほど大きな影響はなかったと述べているため、このアップデートは 弱く感じられました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す