【OpenAI】が GPT-4 をリリースし、Bing Chat がアップグレードされました。

記事
IT・テクノロジー
このバージョンは、より正確で、より幅広い一般知識と高度な推論を約束します。

OpenAI は本日、API ユーザーに GPT-4 をリリースし、本日午後 4 時 (米国東部時間) にGPT-4のライブ デモを計画しています。このアップグレードされたバージョンは、より正確で、より広い一般知識と高度な推論を約束します。Microsoft の Bing Chat 機能も、過去数週間で GPT-4 を使用するようにアップグレードされました。

GPT-4。GPT は Generative Pre-trained Transformer の略で、これはバージョン 4、したがって GPT-4 です。これは、OpenAI の大規模なマルチモーダル モデルに基づくニューラル ネットワークであり、さまざまな専門的および学術的なベンチマークで人間レベルのパフォーマンスを示します。

OpenAI の CTOであるMira Murati氏は、次のように述べています。「GPT-4 は大規模なマルチモーダル モデル (画像とテキスト入力を受け入れ、テキスト出力を生成する) であり、多くの現実世界のシナリオでは人間よりも能力が劣りますが、さまざまな専門的および学術的ベンチマークで人間レベルのパフォーマンスを示します」と同社は書いています。

Bing Chat は GPT-4 を使用します。一方、Bing は、新しい Bing が検索用にカスタマイズされた GPT-4 で実行されていることを確認しました。

「過去 6 週間に新しい Bing をプレビューで使用したことがある方は、OpenAI の最新モデルの能力をいち早くご覧になったことでしょう。OpenAI が GPT-4 以降の更新を行っているため、Bing はこれらの改善の恩恵を受けて、ユーザーが最も包括的な副操縦士機能を利用できるようにしています。」

ChatGPT プラスで動作します。OpenAI によると、ChatGPT Plus のサブスクライバーは、chat.openai.com で GPT-4 アクセスを使用制限付きで取得できます。OpenAI は、使用状況を監視しながらその上限を調整する場合があります。

API アクセス。GPT-4 API にアクセスするには、 待機リストにサインアップしてください。GPT-4 API は、gpt-3.5-turbo と同じ ChatCompletions APIを使用します 。OpenAI は本日、何人かの開発者を招待し、「容量と需要のバランスを取るために徐々にスケールアップします」と同社は述べています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す