【Goolge】の新しい AI 搭載機能 : 検索がさらにスマートに !

記事
IT・テクノロジー

Google は、AI を活用した新しい機能を Google レンズとマルチサーチに追加しています。これらの新機能が検索をより簡単かつ効率的にする方法を学びます。

ハイライト
Google は AI を利用して、人気の Google レンズや新しいマルチ検索機能などの検索機能を改善しています。

新しいアップデートにより、ユーザーは画像とテキストの両方を同時に使用して検索したり、Google レンズを使用してモバイル画面から直接検索したりできるようになります。

Google は、人工知能 (AI) を使用して検索機能を強化するいくつかの新しい方法を発表しました。AI は初期の頃から Google の検索技術で重要な役割を果たし、同社の言語理解能力を向上させてきました。

AI へのさらなる投資により、Google は情報の理解を拡大し、画像、動画、さらには現実世界の理解までも含めました。Google がこのインテリジェンスを利用して検索エクスペリエンスを改善する方法を次に示します。

Google レンズで画面を検索する
Google が AI を使用する新しい方法の 1 つに、レンズ機能があります。
Google レンズの人気はますます高まっており、月間検索数は 100 億回を超えています。新しい更新により、ユーザーはレンズを使用してモバイル画面から直接情報を検索できます。このテクノロジーは、今後数か月以内に Android デバイスで世界中で利用できるようになります。

マルチサーチ
マルチサーチと呼ばれる別の新機能により、ユーザーは画像とテキストを同時に検索できます。この機能は、Lens が利用可能なすべての言語と国のモバイル デバイスで世界中で利用できます。

現在、Google は、モバイル検索結果に表示される画像に対してマルチサーチを使用できるようにしています。たとえば、ユーザーが「モダンなリビング ルームのアイデア」を検索していて、好みのコーヒー テーブルが間違った形であるのを見つけた場合、マルチサーチを使用して「長方形」などのテキストを追加し、探しているものを見つけることができます。

また、Google はローカルで検索する機能も追加しました。これにより、ユーザーは自分の近くで必要なものを見つけることができます。この機能は現在、米国では英語で提供されており、まもなくグローバルに拡張される予定です。

Google は、検索エクスペリエンスをより自然で視覚的にするために継続的に取り組んでいます。AI 競争が激化しているため、今後数か月で検索の巨人からさらに期待できる可能性があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す