【リードジェネレーション】潜在顧客とは何ですか?

記事
IT・テクノロジー
リードを獲得することは、あらゆるビジネスの主な目的の1つです。企業は、潜在顧客に大量のリソースを割り当てています。真実は、あなたの見込み客があなたが売っているものを買う準備ができていなければ、あなたは販売をするのが難しいと思うでしょう。

良いリードとは、あなたの製品やサービスに興味を持っており、購入するために市場に出ている見込み客です。これらの高品質のリードは、企業が売上とROIを向上させるのに役立ちます。ただし、多くの企業は、リードに関しては、品質よりも量を優先することを選択しています。

最新のマーケティングツール、ソフトウェア、ソーシャルメディアプラットフォームの導入により、マーケターは高品質のリードを獲得するスキルを微調整することができます。主な課題は、どのリードが高品質で購入の準備ができているかを判断することにあります。

潜在顧客とは何ですか?
会社の製品やサービスに関心のある人は誰でもリードと見なされます。人々はさまざまな好みやニーズを持っているので、誰もがリードしているわけではありません。多くの企業は、会社が提供するものに興味を持っている人々に焦点を当てるべきときに、すべての人にマーケティングの間違いを犯します。
SnapCrab_NoName_2022-1-16_10-5-56_No-00.png

リードジェネレーションは、見込み客を引き付け、会社の製品やサービスに関心を持つ人に変えるプロセスとして定義できます。現代のブランドは、次のようなさまざまなリード生成戦略を利用しています。

ブログ
メールマーケティング
ソーシャルメディアマーケティング
ネットワーキング
クーポン
ライブイベントやセミナー
ウェブサイトのランディングページ

これらは、潜在的な顧客をあなたの製品やオファーに引き付けるために使用できるいくつかの戦略です。リード生成戦略は業界によって異なるため、ほとんどの企業は自社に最適なものに固執することを好みます。

潜在顧客向けの電子メールおよびソーシャルメディアマーケティングはオンラインファッションストアでは機能する可能性がありますが、ソフトウェア会社では同じ戦略が機能しない可能性があります。ソフトウェアを探している人は、製品に関する詳細と情報を必要とする場合があります。そのため、ブログまたは一連のウェビナーがリード生成ツールとしてより適切に機能する可能性があります。

ブランドにとってリードジェネレーションが重要なのはなぜですか?

人があなたのブランドの製品やサービスに興味を示したとき、その人が最初の購入をするためにとるステップは自然に思えます。あなたは彼らがニーズを満たすか問題を解決するのを手伝っただけです。

誰かがあなたが提供しなければならないことに興味がなくても、あなたが彼らに購入をするように説得しようとすると、彼らは彼らが彼らのお金を使うように強いられているように感じるかもしれません。これは、顧客があなたの製品を購入することを余儀なくされたように感じさせ、あなたのブランドの評判を傷つける可能性があります。

リードジェネレーションを通じてのみター​​ゲットオーディエンスに参加することで、ブランドを適切な顧客と理想的に一致させることができます。リード生成のその他の利点は次のとおりです。

適切な顧客をターゲットにする–企業は特定の市場をターゲットにすることにリソースを集中させることができます。これにより、コストを節約し、売上を増やすことができます(ROIの向上)。

認知度の向上–潜在顧客は、ブランドの認知度と評判を高めることもできます。人々があなたのブランドを発見したとき、あなたは彼らに製品の特徴と利点に関するより多くの情報を提供することができるでしょう。

貴重な見込み客情報を収集する機会–潜在顧客は、見込み客から重要なマーケティング情報を収集する可能性があります。ニーズや好みなどの顧客情報は、顧客のニーズに合わせて製品やサービスを調整するのに役立ちます。例えば。企業は登録フォームからこの情報を入手できます。

ブランドロイヤルティ–企業は、志を同じくする顧客のより大きなコミュニティを構築できます。これにより、顧客ロイヤルティを向上させることができます。
ほとんどのマーケティング部門は、成功したリード生成キャンペーンを決定するときにリード量を測定します。一方、営業チームはリードの品質に重点を置いています。あなたの製品を購入する明確な意図を持ち、それを行うための資金と手段を持ち、あなたが設定したパラメータを満たすリードは、質の高いリードと見なされます。

企業がリードの品質に重点を置いている場合、リードを顧客に変える可能性が大幅に高まります。コンバージョン率を高くすると、質の高いリードに自信を持って投資できるようになり、投資収益率(ROI)が向上します。
33.png
質の高いリードに焦点を合わせると、新規顧客の獲得率が高まる可能性があります。新しい顧客を高い割合で獲得することで、忠実な顧客ベースを迅速に拡大することができます。これにより、長期的にROIを向上させることもできます。顧客ベースをより早く構築すればするほど、新規および既存の顧客をより早く再ターゲットできるようになるからです。

前述のように、質の高いリードに焦点を当てることで、コンバージョン率とROIを大幅に向上させることができます。ただし、質の高いリードにはいくつかの欠点があります。たとえば、営業チームは、アフターコールや製品の配送などの他の職務を怠ってしまう可能性があります。

質の高いリードに時間とお金を投資することは、依然として営業担当者がとらなければならないリスクです。質の高いリードは、最後の瞬間でも取り消すことができます。取引を失うだけでなく、製品を購入するためのリードを説得するために費やした時間と労力をすべて失うことになります。

リードの品質は通常、リード生成キャンペーンを通じて取得されたリードのリストを調べた後に決定されます。ほとんどのキャンペーンはリード量に焦点を合わせます。したがって、マーケターと営業チームは、質の高いリードを決定するために、すべてのリードを通過する必要があります。

リード品質の長所
コンバージョン率の向上
ROIの向上
アウトソーシング可能
あなたの製品をターゲット顧客と一致させるときのより高い顧客満足度

リード品質の短所
営業チームにとって時間がかかり、気が散る可能性があります
アウトソーシングした場合、リードを生成する会社は十分な製品知識を持っていない可能性があります。質の高いリードは、取引を取り消すことができるため、依然としてリスクと見なされます。

質の高いリードを引き付ける方法は?
B2Bマーケターは、次のソーシャルネットワークからリードを生成すると主張しています。

B2Bマーケターの39%は、Facebookからリードを生み出した。
B2Bマーケターの30%は、Twitterからリードを生み出した。
B2Bマーケターの44%が、Linkedinからリードを生み出した。

ソーシャルメディアで質の高いリードを見つけることは現実です。ただし、業界に最適なプラットフォームを選択することが重要です。LinkedInは、最も多くのB2Bリードを生み出すソーシャルネットワークです。プラットフォームは、相互に接続したいビジネスオーナーや専門家向けに構築されているため、ここから始めるのは理にかなっています。

潜在的なリードと直接話す
B2Bマーケティングでは、会社の所有者や経営幹部に直接つながることは決して簡単ではありません。上司に連絡する前に、通常、他のチャネル(PA、従業員、受付担当者)を経由する必要があります。LinkedInなどのプラットフォームを介して会社の所有者と直接連絡を取るようにしてください。

LinkedInはビジネス中心のプラットフォームであるため、経営幹部に何かを売り込むと受け入れられます。場合によっては、Eメール、WhatsApp、Facebookなどの他のプラットフォームが機能する可能性がありますが、連絡先を混乱させるリスクがあります。これらのプラットフォームを使用して潜在的なリードと通信する場合は、最初に連絡先の相手について詳しく調べて宿題をするのが最善です。幹部への連絡に成功したら、高品質のプレゼンテーションまたはサンプルの準備ができていることを確認する必要があります

紹介を取得する
紹介は質の高いリードの強力な情報源です。誰かがあなたの製品を使用し、それから素晴らしい結果を見た場合、彼らは同僚や友人にそれを勧めるでしょう。ほとんどの場合、彼らはあなたの製品にほとんどまたはまったく興味のない人々にその言葉を広めることはありません。それは彼らの時間の無駄になるからです。代わりに、彼らは、質の高いリードの説明と一致する、あなたの製品の財政と必要性を誰が持っていると思うかを誰かに尋ねます。

ただし、顧客から高品質のリードが自動的に渡されることはありません。あなたはあなたの顧客からの紹介を要求しなければならないでしょう。次の購入で割引を提供することにより、このプロセスにインセンティブを与えることができます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す