嫌いな相手の良い面をあえて書き出す

記事
コラム
許せないことや不快なことがあったときに

内観をして自分を向き合うことを

これまで続けています。




今回は違ったアプローチをしてみます。

嫌いな相手は、自分の投影とは感じますが

それを自分で俯瞰して見破るのは難しかったりするし

なかなかすっきりしないときもあるとおもいます。




そんなときにおすすめなのが

相手がいてくれて良かったこと

してくれて良かったこと

ありがとうと思えたことを書き出すことです。




嫌なことにとらわれているときは

そればかりが気になってしまいます。




そこで良い面も探すと

良い面、悪い面を見れて

半々と考えられて

少し気分が楽になれると思います。




良ければご参考に。

ありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す