コーチングセッションとは

告知
学び
こんにちは。ライフ・キャリアコンサルタントShizuです。

11月から予定している、コーチングセッションお試し版を実施中です(*^-^*)

さて、コーチングセッションに皆さんが求めるものは何でしょうか。
今回はコーチングセッションを受けることで何が得られるのか、を記載します。

・頭の中を整理し、気づきを促す
・自分の目標が何か明確になる
・目標達成するための具体的な行動を自力で設定できるようになる  など

コーチとの関りにより、相談者が自分の中にある答えに気づき行動化を促します。 セッションは相談者が自分の中にある気づきを得て、次のセッションまでにセッションを通して気づいたことをもとに行動を繰り返すことで、目標達成を支援する過程です。

コーチングセッションはこのことから、一度で終わってしまうのは非常にもったいないです。 2度目を体験することで、1度目にぼんやりしていたことがさらに明確になります。 このことから、リーズナブルにコーチングセッションを体験できる場所を提供しようと、今回の企画を始めました。

1度目のセッションで得た気づきと、2度目のセッションまでの間に自分の下行動を客観的に振り返り、目標達成の道筋を柔軟に変更することができます。
もしかすると、目標だと思っていたことが目標ではないことに気づくかもしれません。
そういったことを繰り返しながら、自分で自分の人生を自立・自律的に選択しているという実感を持ち、主体的に生きる喜びを手に入れてみませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す