「自分が好きな言葉」に置き換えて、モチベーションを上げていこう

記事
学び
こんにちは!むらいちです。
約4ヶ月ぶりの更新になってしまってすみません…生きています(笑)

WPの構成を今考えているのですが、スピードはそこまで変わらないので
やはりア○ブロと同時進行でやるべきだと感じました。

続けて読者登録を続けてくださっている方ありがとうございます!
ぼちぼち更新頻度を増やしていこうと思いますので、よろしくお願いいします。


今回のテーマは「「自分が好きな言葉」に置き換えて、モチベーションを上げていこう」です。


何事もそうなのですが、やはり私達は

「言葉」

に影響されていることが多いと思います。

例えば、

「やりたいけど、出来ないこと」

として、

「勉強」
「仕事」
「副業」
「英語」
「筋トレ」
「資格試験」
「ブログ」

などがあるはずです。


イメージがあまり良くない言葉って、見るだけでも億劫だとは思いませんか?
見るだけでもやる気が削がれているはずなので、これらを全て

「自分の好きな言葉」

に置き換えていきましょう!

例えば、

「勉強」 ⇒ 「記憶力を鍛える暇つぶし」
「仕事」 ⇒ 「いかに疲れずにお金を稼げるかゲーム」
「副業」 ⇒ 「得意なスキル・好きなことを形にする遊び」
「英語」 ⇒ 「外国人になりきるゲーム」
「筋トレ」 ⇒ 「個人でカンタン体力測定ゲーム」
「資格試験」 ⇒ 「プロフィールを増やすスキマ習慣」
「ブログ」 ⇒ 「自分の思考を磨いていく暇つぶし」

などです。

最後に

「ゲーム」
「暇つぶし」
「習慣」

を付けると分かりやすいですし、これはいうなれば

「自分の解釈を持って、やりたい行動をしていく」

ということになります。


意外に

「やる気が出ない…」

というのは

「言葉が原因」

ということがあるかもしれませんので、その解釈を変えて

「自分の好きな言葉を使う」

というやり方も良いと思いますよ!


以上、

「「自分が好きな言葉」に置き換えて、モチベーションを上げていこう」

でした。
ご参考までに。またお願いいたします!
-----------------
□むらいちの商品・サービス一覧


-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら