インプットよりも「アウトプットを基本とする」

記事
ライフスタイル
Y○utubeで「カジサック」「セイキンTV」「おるたなチャンネル」などをよく観るボンチです。

Y○utubeは2012年ぐらいから見ていて、あまりみんなやっている事は変わっていませんが、どんどん参入する人も増えて、業界が盛り上がっているのを感じますね。


今回のテーマは「インプットよりも「アウトプットを基本とする」」です。


自己啓発本、ビジネス本でよく使われる用語として、

「インプット」(入力)
「アウトプット」(出力)

というものがあります。

それぞの私なりの意味ですが、

インプット ⇒ 本、新聞、テレビ、ネット等から情報収集すること
アウトプット ⇒ 今ある知識を「ブログ」「SNS」「Youtube」などで紹介すること

と言い換えることができそうです。


ネットでは、インプットとアウトプットの比率は

「3:7が黄金比」

と言われています。

発祥はどこかは不明ですが、意識としてはとても素晴らしいと思います!


ただ、ちょっとイメージしにくいというか、最初から「3:7」を目指すのは
行動力スキルが足りない。

ですので、最初の考え方としては、

ステップ1:何かの分野でアウトプットをすると決める
ステップ2:インプットよりもアウトプットを多くすることを目指す(比率は「1:1」以上)
ステップ3:インプットとアウトプットの比率が「3:7」を目指す(黄金比)

というステップで目指してくのが良いのではと思います。

自己啓発本やビジネス本を読んでいるとどうしても、

「インプット過多」

になってしまいがちです。私も10年間は本当にそうでした(笑)

しかし、今の私は

「インプットは人生を楽しくする」
「アウトプットだけが人生を変える」

という考えを持っています。

非常に残念ですが、インプットだけでは人生を変えることはできません。

また、インプットだけでは、せっかく学んだ本やテレビの知識はすぐに忘れてしまうんですね。


そして、

「アウトプットすると記憶の定着がしやすいし、記録にもなる」

というのは、アウトプットの大きなメリットです。

特に自分が成長する上で

「〇〇の実践ブログ」
「〇〇チャンネル」

など、ブログやYoutube等から「アウトプット」するのが、やはりオススメです!
(情報量が多くなるので、アメブロもしくはYoutubeから始めるのが個人的にはオススメです)

なぜなら、

1.自分の昔の考えを覚えておくことが、将来のお客さんの「気持ちを理解する」ことになるから(顧客&売上UP)
2.失敗談が大きなコンテンツになる
3.ノウハウを記録しておくことで「情報教材」や「動画コンテンツ」、「書籍」を販売することが出来るようになる

という「アウトプットのメリット」があるからです。
ジャンルは何でもOK。

「自分が副業にしたいこと」
「自分がちやほやされたいこと」
「自分が覚えておきたいこと」
「自分が本にしたいこと」

などをブログやYoutubeで発信することを始めていきましょう!
(最初はノウハウ0で大丈夫です。色んな方の本や動画を抜粋して感想を書くことから始めましょう。半分以上がオリジナルになるように!)

やはり、

「インプット重視」

になってしまうと、どうしてもアウトプットをしようという気持ちになれません!

自己啓発本・ビジネス本をあまり読んでこなかった方は

「まだまだインプットが足りない!」
「インプットから始めたい!」

と思う気持ちはよく分かるのですが、結局アウトプットが必要になってきますので、少し雑なノウハウであっても

「〇〇の実践ブログ」
「〇〇チャンネル」

などで“アウトプット”を同時に始めることをオススメします!


アウトプットをやって初めて「どんなインプットが必要なのか?」を知ることができます。

(インプットから入ると、どうしても様々なインプットが欲しくなって、時間がかかってしまいます)

ですので、

「インプットよりも「アウトプットを基本とする」」

という事を大切にしてみると良いと思います。

インプットとアウトプットの比率は「3:7」を目指す!

覚えておくと良いかも知れません。
以上です。またお願いいたします!


-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「やる気UP法」教えます
>自宅で集中して勉強・副業がデキる「時間管理の7ステップ」

時間管理の「質問&ノルマ」のサポートします
>「時間管理7ステップ」質問&ノルマ提示サポート

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す