「ブログ」か「Youtube」はやった方が良い

記事
ライフスタイル
アラサーになって、ゲームにハマらなくなったむらいちです。

唯一、自ら進んでできるのが「スマブラ」「マリカー」ぐらいでしょうか。

今ではゲームをするのは時間のムダだと思う反面、ゲーム実況動画なども流行っているので、出来る人はチャンスだなーとも感じています。


今回のテーマは「「ブログ」か「Youtube」はやった方が良い」です。


ここ1、2年ほどで

「スキル販売サービス」

というものが盛り上がってきていますよね。


例えばココナラ、BASE、ストリートアカデミー、TIMETICKETなどの「スキル」や「時間」を販売するサービスです。

ですので、数年前よりも

・描かける人
・プログラマー
・アクセサリーが作れる人

などの

◯何か教えられるレベルのスキルを持っている人

が強くなっている気がします。


それと同時に「TikTok」や「BuzzVideo」、「Youtube」もそうですが、

◯動画が作れる人

が強く、また

「どんどん“短く面白いコンテンツ”が求められている」(30秒~15分ほど)

というのは間違いないです。


ですので、上記の特に

◯動画が作れる人
◯何か教えられるレベルのスキルを持っている人

というのは特に重宝されてるようになって来ていると思います。

そして、どんどんその市場が大きくなっていくように感じますね。


ですので、

「ブログ」
「Youtube」

のどちらかは今のうちにやっておいた方が良いように思います。

これから5年、10年で大きな違いが出てくると思いますし、

「本より電子書籍の方が売れる時代」
「動画が有料で売れる時代」

という風になってくると、現在は「Youtuber」などのエンタメ重視ですが、今後は

「スキルを持っている人の時代」

が来ると勝手ながら予想しています。

ですので、今から面白いコンテンツを失敗しながら作っていけるように

「ブログ」
「Youtube」

のどちらかをやることをオススメします。
ご参考までに。またお願いいたします!


-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「やる気UP法」教えます
>自宅で集中して勉強・副業がデキる「時間管理の7ステップ」

時間管理の「質問&ノルマ」のサポートします
>「時間管理7ステップ」質問&ノルマ提示サポート

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す