勉強・副業の息抜きになる「見慣れた、聞き流しができる、大好きな動画」

記事
ライフスタイル
最近、ブログを17時前後に投稿しているボンチです。
やはり、夜間に読んでくださっている方が多いようですね。

読んでくださっている方、「いいね!」してくださっている方、ありがとうございます!


今回のテーマは「勉強・副業の息抜きになる「見慣れた、聞き流しができる、大好きな動画」」です。


勉強や副業をやっていると、

「息抜きしたいなー」

と思うことはありませんか?

でも、そのタイミングでアプリやゲーム、まとめサイトやYoutubeなんかを見てしまうとずっとハマってしまって抜け出せなくなる。

面白いコンテンツは探せば山ほどあるので、自己コントロールは大変ですよね。


しかし、息抜きの条件として

①見慣れた
②聞き流しができる
②大好きな動画

というものを持っておくと、上手く息抜きすることが出来ると思います。


例えば、私であれば

「セイキンさんのマインクラフト」
「ニシノコンサルのAb○ma動画」

などがあります。


この2つは私が好きな動画で、1つはYoutuberのセイキンさんの「マインクラフト」を奥さんの「ぽんちゃん」とやる動画。

もう一つはキングコング西野亮廣さんが企業・個人の売上をコンサルするチャンネル動画になります。


この動画を垂れ流しておくと、

「落ち着く」
「気晴らしになる」

という感じになりますし、また

「自分も頑張らないと!」

と思うようになります。


ポイントは

「すでに聞いているので、聞き流し、勉強や副業にシフトしやすい」

ということです。

今更しっかり観る必要もなく、本当に副業・勉強に集中したい時に便利です。
もちろん、より集中できるようになったらストップしてOK!


しかし、その前段階で「なかなか始められない」「何か聞きたい」「息抜きしたい」という時に、この

「見慣れた、聞き流しができる、大好きな動画」」

は重宝するのではないでしょうか。

やはり、新しいものというのは「面白い」ですし、興味が出てきてハマってしまいます。刺激も強いですよね?


しかし、聞き慣れたものだとその動画などに集中しなくて良い。
大好きだから、不快にもなりません。

あなたもそんな「見慣れた、聞き流しができる、大好きな動画」を見つけて
副業・勉強のスタートとして使ってみてはいかがでしょうか?

(2つか3つ常備しておくことを個人的にはオススメします)

今回は以上です。またお願いいたします!


-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「やる気UP法」教えます
>自宅で集中して勉強・副業がデキる「時間管理の7ステップ」


時間管理の「質問&ノルマ」のサポートします
>「時間管理7ステップ」質問&ノルマ提示サポート


-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す