時間管理とは「行動を管理すること」

記事
ライフスタイル
うどんよりも若干「そば派」のボンチです。


今回のテーマは「時間管理とは「行動を管理すること」」になります。


私は10年前に自己啓発本を読み始めた時に、

「時間管理って何?」
「時間を管理することなんか出来るの?」

と悩んでいた事を思い出します。

それを知るために、10年間かけて自己啓発本を1000冊読んできました。


そして、現在言えるのは

「時間管理は「行動を管理すること」」

ということです。


時間は刻一刻と流れるので、管理することはできません。
では、何を管理できるかと言うとそれは「自分自身の行動」です。

つまり、

「時間管理=行動管理」

と言うことが出来ますね。

(すでに「時間管理」という言葉が浸透しているので、あえて時間管理という言葉を使っています)


行動を管理することならば出来ますし、行動を可能な限りコントロールすることが

「時間の節約」
「時間を有意義につかえる」

ことに繋がります。


当たり前のことではありますが、初めて言葉にした時は分からないものですし、ふと忘れてしまうこともあります。

1人で副業・勉強をする上では時間管理はやはり必要だと思います。


一緒に「自分自身の行動」を管理していきましょう!
短いですが以上です。またお願い致します!


-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「やる気UP法」教えます
>自宅で集中して勉強・副業がデキる「時間管理の7ステップ」

時間管理の「質問&ノルマ」のサポートします
>「時間管理7ステップ」質問&ノルマ提示サポート

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す