恋愛の悩みについて-連絡ツール-

記事
占い
恋愛の悩みで、よく頂くのは

LINEの返事が来ない
LINEがブロックされたかも



連絡ツールとして便利なLINE。

電話よりも、メールよりも、とても早く連絡ができる。

でも、便利なツールが出来る事で、更なる悩みが出てくるようになりました。



早く連絡ができるからこそ

早く連絡が欲しくて


我慢できなくなったり
寂しくなったり
既読スルーとか
未読スルーとか
それまで無かった不安ができたり

LINEが出来ない状況下にあると
イライラしたり
だんだん面倒くさくなったり

あるCMを見る時に思う事があります。

恋人同士の連絡ツールのCMですが

ダイヤル式の黒電話から始まり
プッシュフォン型の電話
→FAX
→ポケベル
→パソコン
→ガラケー(メール)
→スマホ(メール、LINE、ビデオ通話等)

→次の未来



どこの企業さんかは書きませんが

このCM、よくできてるなーって思います。



連絡ツールは時代と共に変わっていく。

より早く、より便利に。

なのに、悩みや不安って、どんどん新しいものが増えてくる。


いや、新しくはなっていません。
会えない
連絡がない
そこから来る寂しさ、不安は、いつの時代も同じなのかなと思います。


便利なツールはあるのに
寂しくなったり、不安になるのは、何故なんだろう?



この「何故」の部分は、人それぞれで違います。

それはまた、このブログにて。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す