悩みの向こう側

記事
エンタメ・趣味
先日、30代の独身女性からのメール相談で、



不倫中の彼が別れるようなことを言ってきたから、

「奥さんのインスタのDMに私たちの写真を全部バラまくから!」

と言ったら、彼が別れないことを決めてくれた。

でも彼は私を怖がっているだけで愛はないのはわかっている。

こんなことする自分が怖い。

でも彼と離れたくない。



こんなことをおっしゃっていました。(かなり省略はしていますが)



すごくすごくすごくモガいていらっしゃるのが文字から伝わりました。

彼女自身も、もはや彼を好きだからというより、執着、寂しさというのは

自分で気づいている。



一人になる寂しさ、

不倫をしていた長い期間を勿体ないと損した気持ちになる、

彼に大切にされていない自分は終わってる、



話していると色んな思いが錯綜しています。



でも私はゆっくり話を聴いて、

その方の話す言葉の向こう側をみようとしてみました。



彼の行動の悪いところ、

自分をせめること、

苛立つ気持ち、

後悔、

ドロドロとヘドロのように出てくるその言葉の後ろには、



「ほんとはこうしたいのに・・・」

「こうなりたいのに・・・・」

という光がチラッと見えるのがわかります。

必ず、その話の向こう側には光がある。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す