イマココ!

記事
学び
イマココを生きなさいとは、よくちまたで聞きますよね。

先日クライアントさんから、「仕事の業績が悪化して、すごく不安になっちゃう。でも私は過去転職ばかりしてるから、また転職するのも怖いし・・・。
なんて言葉を聞くことがありました。

過去の過ちや未来のコトで不安になるとのこと。
こういう方はよくいらっしゃると思います!
私がよく悩んでいた時期も、だいたい、【今】のことではなく、【過去】と【未来】のことでした。
どうにもならない【過去】、
そうしてまだ起こっていない【未来】について悩む。
悩みの渦中にいるときは、苦しくて苦しくて仕方ないんですよね。
でもね、これを無くすのって、意外と簡単!
それは、とにかく【今】に集中!!!
nowですよ、NOW!!!!!!

今目の前のことを集中。
コーヒーを飲んでいるなら、その香りと喉を通る温かさを感じる。
歩いているなら足の裏が地面に当たる感覚を感じる。
音楽を聴いているなら、声質、声から感じる想いを馳せてみる。
とにかく「ながら●●」はだめ!!!!
1つずつ丁寧にしてみるところから。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す