少ない努力で大きな結果を出す思考

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラでビジネスを教えながら
メンタルサポートの専門家として


これまで300名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました



おかげさまで
2022年9月にココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

9月売上ランキング.png


1位ヘッダー.png
6-8kekka.jpg

⭐結果が出た方が利用されてるサービスがコチラ⭐

↓↓↓↓↓↓


さて、今回のブログはとても重要な
考え方のお話です。


この考え方次第で
あなたも少ない努力で
大きな結果を生み出したり


最速最短で、自分の得たい結果や
目標を達成できる可能性が高まります。


世の中には


すぐやる人
すぐやらない人



この2つのタイプの人間がいます。


大前提な話ですが
何かを得たいと思ったら
それなりの努力が必要です。


この努力が、わりと大変なんですよね


忍耐とか、根性とか
そういうイメージはあるので
辛かったり、苦しかったりします


ちなみに
すぐやる人は努力家で
すぐやらない人は怠け者


というのは間違いです‼


結果としては、どちらのタイプの人も
努力家なんです!!


ただ、努力のやり方が違います。


では、どのような努力をすればいいか?
それは、”逆算思考”で行動することです


何かを達成しようと思ったら
ゴールを設定して、それを逆算して
ただ手順通りにやるだけ


たったそれだけのことで
少ない努力で結果が出ます。


すぐやらない人の思考は
とにかく根性で乗り切ろうとか


目の前の問題すべて
乗り越えないといけないという
気合でどうにかしようと
思っているタイプの人が多いです


このタイプの人達は
やらなくてもいいことまで
背負い込んでしまうので


あれもしなくちゃいけない
これもしなくちゃいけない


と、自分を追い込んで身動きが
とれなくなっていきます。


そして、悲しいかな・・・


こういうタイプの多くの人達のほうが
努力してるわりに結果が出ないんです


すぐやる人の思考は
目標を設定したら逆算で考えて
自分にとって優先なことだけ決めて



今日はこれとこれだけやる
今日は何もやらない



これくらいシンプルな思考で
日々、行動しています。


もうひとつは時間管理
きっちりしています。


ながらでダラダラやるんじゃなくて
1時間だったら1時間だけ決めて
やるべきことだけやる


それが終わったら
あとは自由な時間を過ごす


なのでストレスも感じず
どんどん成果につながるので


少ない努力で
大きな結果を出すことができます。


本業や家事、育児で忙しい毎日を
過ごしている人ほど


逆算思考を心がけてみてくださいね(^^)



<追伸>
Youtube動画でココナラの基本の売り方解説してます
詳細は概要欄をご参考に

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す