ココナラ電話相談~上級編

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラビジネスを
教える専門家であり


同時にメンタル改善サポートの
専門家として活動をしています。

1位ヘッダー.png
★1位.png




今日は上級者がやっている
電話相談の方法についてお話します


これができると、ココナラで電話相談を
している出品者にとっては劇的に
結果を出せるようになると思います‼


ココナラでも、電話相談サービスで
お客さんの相談にのるサービスが
いくつもありますよね?


それだけ多くの人が自分の
人生に生きづらさを感じてるわけですが


結論から申し上げると
あなたが相手の人生相談を
どれだけ熱心に聞いてあげたとしても



相手の人生は現状からは

何も変わりません。




なぜかと言うと、多くの場合


「人生相談」を
やる前と後とでは


なんの問題も解決していないので
相談者の生活がほぼ変わっていないからです。


相談時間が終われば、またいつもの
辛い日常に戻ります。


347TSURUTAMA20211_TP_V2.jpg



人生相談をしてネガティブな思いを吐き出して
ある程度はスッキリするかもしれません。


多くの相談業としてやっている人は
たとえばお客さんの


「人間関係がつらい」
「親の介護がきつい」



などといった相談者の愚痴に対して
あいづちを打って


相手の話を傾聴し、
相手を承認してあげる



「これが私の仕事なんだ!」

といった思い違いをしてる人が多いです

98CE4163-B3AA-4E44-8DD3-B21A79EAF862.png


こういう人は、お客さんが相談に来ても


どうすれば相手の人生が
今より良くなるのかといった
解決策の話をほとんどしません


相談者のネガティブな感情を聞いて


「それは辛いですよね。」
「あなたはよく頑張っていますよ」


みたいな事を言うだけの
ただの愚痴聞き屋さんです。

ココナラで悩み相談をやってる人は
大半がこういうタイプでしょう。


これに対して、アドバイスや
コーチングまでできる上級者だと
またサービス提供が変わってきます。



相手の困ってることを聞き出し
相手の感情をひとつひとつ整理し
相手が望む最適なものを提案する



こういったことが電話相談でも
できてる人は売上もリピート率も
かなり高いと思います。


レベルの高い人は
傾聴や共感だけでは終わりません


たとえば


「では、今度はこういうことを試してみませんか?」
といった具体的な解決策を出します。


また、いまの行動パターンを
変えて起きる弊害はどんなものがあるか?
また、その対処法はどうすればいいかなど


具体例を出しながら
その人が行動しやすくなるように
導いていくことができます。

その点、「人生相談」といって
傾聴、共感しかしてない人は
お客さんに何の解決法も教えてないのです。



こういうところで
大きな差が出てきます‼



2509779_s.jpg

ココナラで悩み相談をやっていて
大きな結果を出したいなら
たんなる愚痴聞きをするのではなく



どうすればお客さんの未来が
いまより明るくなるのか?


これを考えて、よく話を聞いた上で
アドバイスやサポートもできる
サービス提供ができると強いです。


取り扱うサービスもさまざまですよ


夫婦問題、異性関係
仕事の人間関係
健康や美容、介護問題など


こういった誰しもが
抱えるであろう問題について


出品者が真剣になってお客さんと向き合い
その後の人生を一緒に歩むくらいの覚悟があれば


その後の展開も変わってきます。


こういうことができる出品者は
ココナラにはほとんどいないと思います。




僕が直接、電話相談のやり方を
個別コンサルをやった方には
こういった事を伝えているので


結果として売上もあがっていき
リピーターさんも増えていくという
流れができています。


※柊ちはるさんの事例

tiharu70.jpg




すべての愚痴聞きが
意味がないとは思わないですが


お客さんは、あなたに


いまの苦しみから解放されたいと
思って相談にきているんです


相手の行動次第で
未来が明るくなる可能性があるなら


解決策を一緒に考えて
お客さんのその後の人生の


サポートができるくらいまで
考えて相談にのってあげてください



お客さんの愚痴を言う先に
何が隠されているのか?


こういう視点で悩み相談をやると
いろんな展開がまっていますよ(^^)


<追伸>
夫婦問題アドバイザーをメインに活動しながら
プラチナランクを1年以上継続している

柊ちはるさんとココナラ電話相談の
売れるノウハウを動画でご紹介してます‼

※特典は概要欄から


⭐初心者限定‼全102Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル⭐
↓↓↓↓↓↓↓


⭐通話での直接相談はコチラ⭐

↓↓↓↓↓↓↓

⭐リピーターさん専用特別サービス⭐
↓↓↓↓↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す