夢や目標が叶う‼守破離の法則

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラビジネス
教える専門家であり


同時にメンタル改善サポート
専門家として活動をしています。

1位ヘッダー.png
★1位.png



今回のブログは、

いま目標や夢がある人は

必ず最後まで読んでほしい内容です。


まず、大事なことですが
あなたがこうなりたいといった
何か夢があるのなら


1番最短コースで夢を叶えるには


その道のプロや成功者に直接
やり方を教えてもらうといいです。



日本の茶道や武道には
守破離と言う言葉が
よく使われています。



しゅはり.jpg


まず、守破離の「守」
師からの教えを忠実に守り
正しい型を真似ることから
はじまります。


それができるようになると
師と同じ基本が自分でも
できるようになるわけです。


そして次に「破」
守で学んだ基本型に
自分なりの応用を加えて
さらに技を磨いていく


そして、最後の「離」
これまでの経験を基に
形に囚われない独創性を追求した
自由な方法を試みる


この順番にそって、やることで
誰でも、最短でなりたい自分に
なれるというわけです


でも、多くの人はちゃんと
教えてもらったことを守らずに


守破離の「守」をすっとばして
「破」からはじめようとするんですね。


守るどころか、いきなり
ルール違反をしてしまうんです(笑)


当然、こういう人は
なかなか結果が出ないし


1人でああでもない
こうでもないといった
無駄な時間をたくさん使います。


こういったことが起きる原因のひとつは
メンタルの不安定さが関係しています。

3429593_s.jpg




よくあるタイプが


自己肯定感が低く
承認欲求が強いタイプ


また逆に自分を過信して
周りが見えていないタイプです


さて、あなたは守破離を守らないと
どうなると思いますか?


当然、基本もまるで
できていないような人が


我流で好き勝手やっても
うまくいくわけがないですよね?


でも、自己肯定感が低かったり
自分を過信するようなタイプの人は
そういうことに気が付かないんです。

fist-7391611_640.jpg


つまり、こういう人は


自分でうまくいかないパターンを作り
成功をどんどん遠ざけてしまっています。


僕のいままで教えてきた人も
守破離を徹底してる人もいれば


自分勝手でやっている人もいます‼



当然、守破離を徹底している人は
短期間で結果を出せてるし
それが継続できています



※僕の教えを徹底してきた、柊ちはるさんの成功事例



tiharu70.jpg




逆に守破離を守らなかった人は
いまだに、ココナラで出品しても
ほとんど売れてなかったり


人によってはココナラをやめたり
1人で迷走してる感じです。

277TSURUTAMA20211_TP_V.jpg




もし、あなたが頑張っているのに
なかなか思う結果が出ない日が
続いているなら


まず、やるべきことは!


考え方(マインド)を
しっかり正しい方向へ修正することです‼


この考え方ができる人は
成功脳をもって行動できるので


最短コースで自分の夢を
実現させることが可能です。


そして、もっとも大事なことは


なりたい自分になれるまで
ちゃんと師匠や先生のそばについて
学び続けることです。


それも勝手にアレンジするのではなく
1ミリもズレがないように
そのまま忠実にやっていくことです


僕も、いままでいろんな分野の
師匠について教えてもらってきましたが


最低でも3年はその人のもとで
みっちり修行してきました


だから、自己肯定感が超絶低く
いつもビクビクして他人の顔色を
伺いながら何十年も生きていた僕でも


スキルが身につき、収入が増えて
たくさんのお客さんや仲間と出会えました。

2082952_s.jpg


我流で1人でやっていたら
いまだに、結果も何も出ずに
ウダウダやってたと思います。


つまり、守破離というのは
先人たちの成功攻略法を



真似するだけ誰でも成功できるんです!




人生において、自分にとっての
メンター(師匠)は必要です。


なぜなら、メンターはあなたの人生を
最短、最速で導いてくれるからです


いまメンターがいる人は
本当にラッキーだと思います!


メンターがいる人なら、そこからは
あなたの人生が良くなるしかないので


自分の夢を限りなく最短コースで
実現することができるでしょう\(^o^)/




<追伸>

Youtube動画でココナラの基本の売り方解説してます
概要欄に特典もあるので、ご参考まで‼



⭐初心者限定‼全102Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル⭐
↓↓↓↓↓↓↓


⭐通話での直接相談はコチラ⭐
↓↓↓↓↓↓↓


⭐リピーターさん専用特別サービス⭐
↓↓↓↓↓



​​​​​​​
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す