時間がない人ほど、うまくいく!

記事
コラム

こんにちは、あずま貴之です♪


僕はこれまで300名以上の方の
ココナラ販売を支援してきました。


⭐お客様の声⭐


hyouka2.png


hyouka4.png



さて、GWも終わって1週間が過ぎましたが
体調は大丈夫ですか?


この時期になると
「五月病」といったように


なんとなく体調が悪いとか
モチベーションがあがらないといった
症状が出る人が増えます。


SAKI038-SAKI037-_MKT567417331936_TP_V.jpg

環境の変化や、日々の
慌ただしい生活が馴染めずに


燃え尽き症候群になる人が
増えるのもこの時期です。


GWのような大型連休になると
普段の習慣が崩れていきます。


夜更かししたり、ダラダラしたり
暴飲暴食をしたり


普段の生活と違うことを
一定期間続けると


今度はそれが新しい習慣に
なっていきます。


でも、GWが終わると仕事や学校が
はじまって、以前の習慣で生活しないと
いけなくなりますよね?


この反動に耐えれないことが
体調やメンタルが不調になる
大きな原因ともいえます。


習慣の力は良くも悪くも
あなたの人生がこれから


どうなっていくかを決める
大事なものなので
是非、習慣を見直してみてください


あなたにとって、いまやってる


悪しき習慣を早く断ち切って
良い習慣ができるといいですね


あとは、もう慣れです!



自然と慣れてくれば毎回
意志力をそれほど使わずに
無意識に行動できるようになります


ルーティンとか
日課とか習慣化とか
いろんな言葉がありますが


まあ、だいたい同じ意味だと
思ってもらったらいいです。


これができるようになると
人生で感じるストレスは激減しつつ


仕事やプライベートでも
パフォーマンスがあがりますよ(^^)

sakiphotoPAR538131280_TP_V.jpg


そのために大事なことは
なんといっても


「時間の使い方」です



多くの人は、自分が何に
どれくらい時間をとられてるかを
なんとなくしか把握できてません。


これを、メモなどに書いて
あぶり出しみると不要な時間が
どれくらいあるかわかってきます。


ココナラ活動でもそうですが
結果を出すためにはどうしても
行動しないといけません。


でも、本業で忙しい、家事育児で
手が取られてそれどころじゃない


そうやって、どんどん活動時間が
減って結果が出るのも遅れていきます。


ただ、あなたはご存知かもしれませんが


ココナラでうまくいってる人ほど
活動時間が圧倒的に少ないです。



ココナラでうまくいってる人ほど
本業もあって每日忙しいし


主婦の人だったら每日
育児や家事もこなしてると思うので
どうしても時間が限られています。


だけど、そういう人ほど
結果が出ているんですね


それは、なぜかというと
時間管理が上手だからです。


時間が限られているから
その中で、何をするかを考えるし


不要なことに時間を割く
余裕なんてないわけなので


やらないことも、ちゃんと決めてます。


優先順位をしっかり決めて
限られた時間で自分は何をするのか?


これができる人は
普段の仕事や家事だけでなく
ココナラも両立してうまくいってます。



そんな人の中で、うまくいっている
事例をひとつご紹介します。


朝から仕事もやって
家事や育児に奮闘中の主婦の方で


プラチナランクを3ヶ月で達成し
1年以上、ランクダウンをすることなく
いまもココナラ活動を続けておられる方がいます


その方は、ココナラで
夫婦問題お悩みアドバイザーを
メインに活動しておられる


「柊ちはるさん」という方です


今回、柊ちはるさんが
ココナラ活動のうまくいくコツや
電話相談で売れるノウハウなどを
話してくれたので


雑談を交えて僕と対談動画をとりました。
よければ御覧ください(^^)


⭐あずま&ちはるのココナラトークはこちら⭐




☑出品しても売れない
☑売れる自信がない
☑もう諦めそうだ


そんなふうに
ココナラで一向に売れず
不安な方がいるなら


⭐僕が直接、あなたに売り方を教えます⭐

↓↓↓↓↓↓↓↓


⭐電話での直接相談はコチラ⭐

↓↓↓↓↓↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す