また、ハマる所でした。映像の外に行こう♡

記事
学び

こんにちわ
ライトワーカー☆Risaです。

元アロマ店員です。

ローズマリーの香りがとっても心地よいです。

アロマに助けられてるな~~
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これ、本当に私はしっくりくる表現なので使わせてもらっています。

大好きなキャメレオン竹田さんがおっしゃっていて
しっくりくるな♡と思っていて。


今週、職場で少し不和が起きたんですね。

なんか、私の言いたいことがスムーズに伝わってなくて
しかも、それが陰口のようになってしまったみたいで
先輩とぎくしゃくまではいかないが
なんか、神経が疲れちゃうみたいな変な空気になった感じでした。


うーーーーーんって悩んでみて自分と対話してみるとね。



結局、自分がその出来事にめちゃくちゃ入り込んでいて

主人公は自分。
先輩は、バイプレーヤー。
そして、舞台は職場っていうドラマを夢中でやっていたんです。



嫌な感情や、嬉しい感情を味わいたくて演じているんですよね。


もう、夢中で、演じてますが私の本当の望みは

その映像の外にいたいんですね。


なぜなら、私たちは全て自分が起こした感情で出来ていて

それが、映像として3次元に起こっているから。



自分の感情や出来事に振り回されるのではなくて
映像の外で監督としていたいわけです。


主人公にひっぱられるけど、監督に戻ると
悩みは悩みじゃなくなって私は好きな自分に戻れました^^

ニュートラルな自分

楽しい事が好きな自分

心に平穏が訪れて、冷静に物事も考えられて。

また、その出来事がなぜ起きたのかは違う話なので
またにしますが

とにかく、3次元の映像なので

映像をみていてほどよく入り込むのはいいけれど

120%入り込むことってないはず。

だから、感情に振り回されて出来事に振り回されて
よくわからなくてお休みの日も悩んでばかりで
過ごしてる人いたら辞めれますので

辞めましょうね。

本当に、ただの映像だから。

私も久しぶりにドラマに入り込んで変になってたけれど
監督に戻れました^^

では、では今日はここまで^^読んでくれてありがとう♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す