白黒でかわいいのはパンダだけ。白黒つけるとしんどいよ。

記事
コラム
あの、白黒つける方っていますよね??

正しいのは、こっちだ!!

こういう風にするのが、正解だから他の道は認めない!!

そういう風に思う人って










過去の私です!!!!

恥ずかしいけど、本当にそうでした。

例えば人間関係でも

正しいか正しくないかが大事だから

人の悪口や愚痴を言ってる人は悪い人だし

親切な人が良い人だし

職場でさぼってる人がいたら悪いから苛ついていたし

必死で頑張ってる人が正しいからその人の事は認めれる。

そんな感じでしたが





これってさ


極端すぎませんか???
0か100しかないのは、どうして??


なんか、書いてて息苦しい(笑)


正しいか正しくないかは人それぞれで
立場によっても全く変わりますよね。


そうしてね


とにかく、自分を苦しめてしまうことがほとんどです。

0か100以外は、認めてないので
生きててとんでもなく狭い世界しか見えてないんです。

同じ世界みていても私だけ
視野が狭いので

楽しめてないんですよ。生きる事が。


白黒はっきりいしたい人にはそもそもそうなった原因があります。

過去の出来事や、親のしつけ
友人とのトラブルや幼少期の思い込みなどなど。

もし、そのままでもいいのであればそれもOKですよね。

しかし、変わりたければ変えれます。意図的に。

そうして、やめたければやめれます。

良い悪いって、宇宙から見たらそもそもありません。

ブロック解除したい方がいたら、年明けくらいからやろうかと思ってます^^

では、では今日はここまで^^読んでくれてありがとう♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す