「私が欲しいものは、あなたには絶対に出せない」/千(千と千尋の神隠し)

記事
ライフスタイル
タイトルを無視して話を進めますが(最後にはつながるんで 笑)、今年に入って、電話を含めて個別でのセッションを増やしています。

理由は僕自身も気功師として6年目に入りまして、

一人ひとりのクライアントに、向き合いたい、そして、素早く成果を手にして欲しい。

という当初からの思いを初心にかえって実践していきたいと改めて思ったこと、そして、個別でセッションをすることで、その人自身も気づいてない本質的な問題が良く見えてきますので、後はそこにアプローチするだけなので、クライアントの世界に変化を起こすという意味では効果が圧倒的だからです。

自我というものは巨大なスコトーマ(盲点)を作ってしまいますので、自分自身が問題と思っている部分じゃないところに、実は本質的な問題があることが多いからです。

それがセッションによって浮き出してくるわけです。見えさえすれば、後はそれを書き換えていくだけです。

具体的な例では、数週間前にセッションを行ったある女性に関してですが、彼女の相談は質の悪い男性とのだらだら続く悪縁を切りたいという内容でした。当初の彼女はかなり強い睡眠導入剤を飲まないと全く寝られないほど、不眠症や身体の不調にも悩まされていました。

ですが、よくよく話を聞いていくと男性はかなり離れたところに住んでいますし、彼女自身がその気になればその男性との関係を切ることは難しくないように感じました。

でも、切れない。というか、彼女は潜在的には関係性を切ろうとしていなかったわけです。

問題を掘り下げていくと、彼女の本質的な問題は家出同然で飛び出して連絡を絶っている実家の親との関係性にあって、結果、実家の親との関係性の改善に働きかけることで、結果、男性との悪縁もスムーズに断つことができました。

今、彼女は両親とも和解し、実家に戻っています。

不眠症や身体の不調も治ったことで、もともと魅力的な女性ですが顔色もよくなって健康的でもう、なにも心配することがない状態になったと思います。(そうなると連絡はなくなるので、良いことですが、すこしさびしくもあります。。。笑)

ある悪縁は次なる悪縁を引き寄せ、膨張していく性質があります。それは、良縁も同じです。

「富める者はますます富み、貧しき者は持っている物でさえ取り去られるのである」

―新約聖書マタイ伝13章12節―

がお金でも人間関係でも現実化しているのが、私たちの世界です。

悪縁のスパイラルは、最終的には自分自身もその縁起の網目に絡みとられて飲みこまれてしまいます。そして、それがデフォルトになってしまい、疑うことすらなくなってしまうわけです。

*僕のイメージとしては千と千尋の神隠しの「顔無し」です。

「顔無し」は自身がなにもないからこそ、良くも悪くも他者から影響を受け、素直に反応して肥大していきます。ネタバレになりますが、お金による関係性という悪縁(僕が思うに)の方向で肥大し、飲まれていく「顔無し」は、

心から手に入れたかった千尋との関係性が、お金では手に入らないと気づいた瞬間、崩壊していきます。

そこで千が言うセリフが、今回のタイトルの

「私が欲しいものは、あなたには絶対に出せない」

です。

つながりました、たぶん 笑。これがまさに、悪縁が切れる瞬間です。

悪縁を切り、自身を再生することには苦しがともなうことがありますが、それが終わった後はスッキリとした本質が残ります。
カオナシ.jpg
*こんな感じに(笑)

僕らは「顔なし」ですし、「顔なし」は僕らのことです。関係性の中でしか、自分は見えてきません。

ある意味、自由自在な何もない状態から、自分自身のゴールを改めて考え、設定して、自身が手に入れたい世界を浮かび上がらせ、お金、人間関係、etcのあらゆる良縁を紡ぎ、それを加速して行くことが人生の楽しみだと僕は思います。

-----------------------------------------------------------------------------

大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す