我が子を溺愛する余り「隠れ毒親」知らず知らずのうちになっていませんか?

記事
ライフスタイル
我が子を溺愛する余り「隠れ毒親」知らず知らずのうちになっていませんか?
高校3年生と高校1年生の
2人の娘を育てる
シングルマザーです。

以前の私は
「毒親」でした。

→娘を助けたい
→娘の力になりたい
→娘が困っている
→娘が頼ってきてくれる
と全てのことを
やってあげていました。

答えられないから
娘の替わりに母が代弁
出来ないから手伝う
頼られるから
子供だから

結果
娘はどう育ったか…
☘自信がない
☘自分で決められない
☘仲間の輪に入れない
☘自分を出せない
☘周りを気にし過ぎる
そんな娘に成長しました。

結局、
我が子のためだと思っていたことが
娘に対する愛情ではなく
親の都合やエゴのため、見栄のためだった
ただただ娘の可能性を奪っていたのだと
気付きました。

子供は可能性の塊ですなのに…

本来であれば親として我が子の
眠っている天才性・才能を
引き出してあげたいもの。
全ての人が必ず持っている
天才性・才能

残念な親でした

それが5年で変わってくれました!!
→自分から好きな事を見つけてきてくれた!
→自分の意見を言えるようになった!
→自由なら行動出来るようになった!
→良い悪いの判断を自分の意思で出来るようになった!
嬉しい変化です^^

子どもだけではなく私にも良い変化が!
→何事にもポジティブになれた!
→行動的になった!
→学ぼうという希望が生まれた!
→自分の良さを知る事が出来た!
→人間関係のトラブルがなくなった!
何故変化できたのか、、
他人を変えるのではなく
「私が変わる」でした
「自分次第でなんとでもなる」
ということですね

こちらを読んでくださっている方は
子育て真っ最中のママさんなのかもしれません
楽しんで子育てしているママさんもいれば、
子育てのお悩みを抱えているママさん
それ以外のお悩み事を抱えているママさん

家族構成、家庭環境、
様々な状況だと思います。
どんな状況であっても
お子さんの可能性は無限大です!

→お子さんの気持ちが分からない
→お子さんの行動が理解できない
→お子さんの天才性・才能を引き出してあげたい
→お子さんの可能性を知りたい
→お子さんを分かっているようで分かってない
このようなことで悩んでいる
日々頑張っているママさんために
少しでも助けになりたい、
力になりたい、
お役に立ちたいと
そして、多くの方々が自身の才能を発揮され一人一人が人生の主人公となり
一度しかない人生を楽しんでいる多くの方々を輩出するために日々活動しております!
→お子さんの気持ちが分からない
→お子さんの行動が理解できない
→お子さんの天才性・才能を引き出してあげたい
→お子さんの可能性を知りたい
→お子さんを分かっているようで分かってない
→頑張っているのに理解されない
→認めて欲しい

このような事でお悩みの方はご連絡下さい
気軽にお問い合わせ下さい^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メッセージお待ちしております。

〜最後に〜
豊かさは流れています
皆さんも幸せを掴んで下さいね
多くの方が幸せを実感できるように

一度しかない人生を
「人生って面白い楽しい!」
と心の底から思えるような
人達が増加したら
笑顔と幸せが溢れ、そして愛の溢れる
そんな素晴らしい世の中になることでしょう!

色々なお悩み、心配事を抱えている方や
今の環境に満足できない方、
もっと幸せになりたい方、
色々な状況の方がいらしゃると思います。
皆様は幸せになるために
生まれてきております

そして一人ひとり居るだけで
素晴らしい存在です
幸せの形はそれぞれ違いますが
多くの方が幸せになる事を願っております

パッションナビゲーター 後藤美香

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す