易との出会い

記事
占い
ソフィア易です。
私は占いを勉強する前から、なぜか易に憧れていて、易を立てられる占い師さんを選んで、よく鑑定してもらっていました。
いつか易の勉強をしたいと思う様になり、なかなか機会がなく、ほかの占いの勉強に取り組んでいました。
ある時易の占い師さんに、勇気をだして、易の勉強したいのですが、、と切り出したところ、あなたの年で易の勉強なんて遅すぎるとすげなく呆れたわという感じで言われました。易は奥深い内容で学ぶことがいっぱいあって、何年かかるかわからない、今からじゃ無理無理と。やはりそうかと思いながらも、その発言になんか納得できない気持ちが渦巻いていました。
数年後、ある易の本が目に留まり、購入したところ、著者の方が私が通えるところで易を教えていらっしゃることがわかり、早速問い合わせ、すぐに教えていただけることに。本を入手して、教えていただくまでスムーズであっという間でした。おそるおそる私の年では無理でしょうかってお聞きしたところ、易のカードを使うことから始めれば大丈夫、そんなに時間はかかりませんよというお返事。
あきらめていた易の勉強の可能性を開いて下さった先生(私よりうんとお若い先生)には今でも感謝しています。あきらめずにいれば、チャンスはやってきます。
生年月日から鑑定するのも、有効な情報を得られますが、今のこの瞬間を易で占うのも、侮れないと思っています。私は共時性を大事にしたいと思っているので、易に大変魅力を感じています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す