レイキの体感について~ヒビキとは?~

記事
学び
西洋式レイキの伝授をココナラでも提供しております。

受講生さんから寄せられたご質問をシェアします✨
テーマは<体感>です。

受けた後どんな感じがするのか?
レイキをしていくとどんな感覚が起きるのか?

は人それぞれの体感が違いますので、マニュアルに「~になります」とははっきりとは書かれていません。
手や体が温かくなった、というのが一番多く寄せられる体感です。

ヒビキとは?

そしてエネルギーをしっかり体感できる方が感じる「ピリピリとした感覚」というのがあります。
実はこのピリピリとした感覚は「ヒビキ」と呼ばれています。
ヒビキは、弱っているところから送られてくるサインのようなものですので、調子の悪い箇所に手を当てると、レイキが流れ込んでその箇所が反応し、その反応が、ビリビリとしたしびれのような感じや、チクチクとした痛みのような感じなど、いろいろな感覚となって手に伝わってきます。

このヒビキを感じながら手を当てていくことで、限られた時間の中で、
必要なところに効率的にレイキをすることができますし、
相手の方の状態や反応をしっかりと感じながらレイキをすることができるので、とっても便利なのです。

ピリピリ感じるところは弱っているところなので集中してレイキしてあげてくださいね^ - ^

時間との比例


質問1 時間は長くやったほうが効果があるのでしょうか?
答え
効果は時間と比例しないんです。。。
エネルギーへの信頼と比例します。
なので、長くやることで信頼が伴えばそれでも良いし、
しかし、長くやると、「直そう」「変えよう」という意識が勝手に働いて
レイキではなくなってしまうこともあるので、
短時間でもちょこちょこ続けて、変化を確認して自信をつけて信頼を得ていく方が
良いと思います(*^-^*)

全員が体感できるのか?

質問2 
イメージの中で三つのシンボルを描きマントラ唱えて、レイキを送るというのをやってました。
体がすごく熱くなってジンジンしてくる感じでした!
セカンドディグリーの伝授を受けてほんと、よかったなぁって感じてます!
他の方もセカンドディグリーの伝授を受けて、こんなに体感されているのですか?

答え:
残念ながら全員が全員同じように体感できるわけ
ではありません。キチンとセルフヒーリングが続けられているか
も大事ですし、自分の変化を普段から内観できているかそうでないかによっても差が出てしまいます。
自分の変化を内観して、言語にして外に出す、ということを普段からされている方は、レイキの体感はもちろん
ヒーリングを受けてもその変化が早く現れます。
レイキのアチューンメントを受けている・受けていないにかかわらず
普段から自分の考えていること、感じたことを言葉にして外に出す(アウトプット)することを習慣にしていただくことをおススメします。

ヒーラーのエネルギー消耗は皆無

日本では効くとか治るとかいう表現はタブーですが、
イギリス・カナダ・オランダ・オーストラリアなどではレイキは医療保険が適用となり海外では代替療法として認知されているのです。

健康な人にはレイキのエネルギーの良さに気づくのは時間がかかるかもしれないです。
逆に病気の人ほどレイキの良さがわかるでしょう。
そしてヒーラーのわたし達には一切の負担はなく、逆にレイキを流すことによってわたし達の体もどんどん元気になっていくという、winwinなエネルギーなのです。

長時間レイキを当てたお客様はウトウトと寝てしまわれます。
レイキで手当てすると、身体の中で滞っていた「氣の流れ」を正しい流れの戻すことをしています。
正しい氣の流れ=健康な氣の流れなので、レイキヒーリングを受けると体調がよくなるのです。
ということで健康な人にはレイキの良さはわかりづらいのかもしれないですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す