ぶっちゃけ、幸せになるって何?

記事
コラム
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

幸せになりたい!

多くの人がそう思っているでしょうし、多くの人がそう望んでいるでしょう。
しかし、よく考えて!
幸せって何?

幸せは、幸せでしょ!
って答えが聞こえてきそう。でも、幸せって何かって聞かれて、答えられる人ってどのぐらいいるんだろう、、、と思うんです。

宇宙の神様の教え。
たくさんありますが、結局のところ、「心の状態に等しいことが現実に起こる」んですね。

つまり、幸せになりたい!だと、いつまでたっても幸せはやってこないってこと。なぜなら、幸せになりたい=今は幸せじゃない、だからです。

宇宙の神様は、すでに心の中にあるモノしかわからないんです。宇宙の神様なんていう、壮大な神秘的な存在に見せかけて、実は非常に現実的だから、私たちの心の中に既に存在するものしか、残念ながらわからないんです。

確かに宇宙の神様は壮大な無限の力を持っていますけれど、私たちが本当に心の中で望んだこと、すでにあるものしかわからない。サンタクロースみたいに、「今年いい子だったから、君の未来に役立つプレゼントをあげよう」とはいってくれないんですね。

幸せって、結局何なんでしょう。
実はすでに持っているもの。その中にちゃんと幸せはあります。

例えば命あること、呼吸ができること。
息(イキ)をすることは、生(イキ)きることです。だから息をしているだけで素晴らしい。

今日ちょっとだけ好きな人と目が合ったら幸せなのかもしれません。
お出かけするときに履く靴があるなら、それだけで幸せです。
雨風しのげるお家があることも幸せですね。

幸せってカタチがない。
みんな幸せになりたいって言うけれども、何に幸せを感じているかって答えられる人はいない。
みんな幸せになりたいって言うけれども、どんな風に幸せになりたいって答えられる人はいない。

ねぇ、どんな風に幸せになりたいの?
今は幸せじゃないと思うのはなぜ?
だって、命あるよ。

「理由はないけれど幸せ」って思えたら、見えるもの聞こえるもの、全部幸せに感じる。そういうもの。

みんな本当は、すでに幸せ。

宇宙の考える幸せの定義はちゃんとあるけれど、最も大事なのは、どんな自分でも命ある今に感謝できること。それが本当の幸せなんじゃないかな?と、今朝ふっと思ったのです。

それがベースにあること。そこから幸せの定義、3つの幸せを構築していく。
根本の土台がちゃんとしていないと、建物は立たないでしょ。ベースは、すでに幸せであるって感じること。

沙耶美






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す