過去にエネルギーを向けない

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

過去のことを、「あの頃は良かったな」「あの人は素敵だったな」とおもい、そこに執着の気持ちを持ってしまうことを、過去にエネルギーを向けていると言います。

私たちの人生の時間は、常に未来に向かっています。現在から未来へ向かっての一方通行の一本道です。
一方通行なので、過去に戻ることは決してありません。現在から過去の出来事は、道が消えてしまい、思いだけが残っていくのです。

未来に向けてエネルギーを投じている間は、ずっと道はできてゆきますが、過去を振り返ってそこにエネルギーを向け始めると、そこには道がないので、何も生み出されないのです。

過去は過去。
守護天使たちは、過去を反省する必要もないと伝えています。過去を反省し始めると、後悔に変わるからです。

過去を反省する時間があるならば、前を向く。人間は、一度経験した失敗は繰り返さないように自然とできます。それは、次は大丈夫!と思うこと。

過去は過去。
守護天使たちは、過去がいくら楽しい幸せなものだったとしても、それを懐かしむ必要もないと言っています。なぜなら、それを懐かしいと感じている時間は未来を構築してはいないからです。

過去の思い出は「楽しかったな」と思いだすのはいいのですが、「あの頃は良かった、あの頃に戻りたい」という思い出し方は未来を構築する時間にはなっていないのです。

過去の思い出は大事に。
でも意識は常に未来を見て下さいね。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す