★母親がぎっくり腰になった日に感じた、宇宙の法則の奥深さ

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

私は今、日本で暮らしていて、母と二人で暮らしています。
夫は外国人で、母国で暮らしています。
コロナの少し前から、母の心臓の病のために日本で暮らすようになり、夫が数か月に一度来日していたのですが、コロナで1年以上会っていません。(涙)

今朝、母がぎっくり腰になりました。もう大事件!トイレから叫び声。
慌てて飛んでいくと、立ち上がれない母が、、、、(;^_^A

なんとか母をベッドまで連れてゆき、近所の整形外科が開くまで待って、病院へ連れてゆきました。

そこからが大変!
整形外科って混むんですよね。朝一で行ったのに、レントゲンとって、リハビリ終わったのはお昼過ぎ。

家に帰って、母を着替えさせて、お昼作って、夕飯のお買い物に行って、合間に自分もマクドナルドでランチ。の間に、数件のお仕事して、、、、。
家に帰って、先にシャワー浴びて、お風呂の掃除して(お風呂掃除は幸せになるために必要なことなので、毎日やります)、夕飯作って、お掃除等々して、そこからお仕事。

で、深夜になりました。。。。(笑)

母は先に休んだのですが、寝る前に母が突然「幸せだわ」と言い出しました。ありがたいことに、いつも「感謝してる」と言ってくれるのですが、今日は「幸せだ」と言い出しました。ぎっくり腰の状態で、、、です。

私からしたら、ぎっくり腰なんだから、幸せなわけないでしょ!って気持ちでしたし、親が年を重ねて、そばにいる私がやることは当たり前だと思って、淡々とやってきたことですが、思いがけない言葉に、ちょっと心が痛みました。淡々とやり続けてきたことだから、、、。もちろん、日常生活の中に幸せを感じて、楽しい気持ちでいることを続けては来ていますが、家事は時には淡々とした気持ちも大事。(苦手なこともありますからね、、、)それに我が家は男手がないので、力仕事なども、全部私が請け負っているので、なかなか体力がいる生活です。

で、そんな今夜、母が眠った後に夫からメッセージが来て、「僕は幸せだぁ」と母と同じことを言いだしたのです。
あら?やっぱり、、、という気持ちでした。

というのも、私の母と夫はリンクしているんです。干支も一緒で(もちろん年は違うけど)、誕生日が一緒で、、、。言うこと、やること、とにかく似てます。母と彼は、言葉が通じていないんですが、やたら気が合ってます。

宇宙の法則では、自分のパートナーとなる人、夫や妻となる人は、自分の両親のどちらかととても似ています。守護天使曰く、そういうものなんだそうです。

母が本当に(?)幸せだというエネルギーを発していたのかもしれません。
夫もそれに連動するように、同じことを言う。
はっきり言うと、私は母親のぎっくり腰騒動で、ヘロヘロに疲れ果て、「ありがとう」のひと言も出ないような状態だったのにもかかわらず、二人とも同じことを言って、私を喜ばせてくれました。
まぁ、こうなると単純な私は、また大喜びで張り切って、明日も働くんですが、、、。(二人の作戦だったりして、、、)

パートナーが親のどちらかと似ているという法則については、その理由などをまた時間のある時に、ゆっくり書きたいと思いますが、宇宙の法則って奥が深いって思うのは、こういう時に感じるんですよね。。。。

沙耶美



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す