7つのことで生きてゆく!

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

朝から、宇宙の神様からメッセージが届いています。
今日は「7つのことで生きていく」ということをお伝えする必要があるとのこと。

今回のコロナで、お仕事の問題を抱えていらっしゃる方はとても多いと思います。
日本は不思議なことに、転職が多かったり、色んな種類の仕事を抱えていることに対してネガティブなイメージが多いようで、柔軟性とか多様性にはとても弱いと思います。

しかし、こういうコロナという、誰のことも責められないような状況の時には、自分自身の思考を柔軟にして、状況に合わせて生きていくことも時には大事なことです。

あるネットの記事で読んだことがあります。
それは、フリーランスでWEB関係のお仕事をしていた青年の話。日ごろからいろんなことに興味があって、20種類ぐらいのお仕事を掛け持ちしていたそうです。

WEBデザインの仕事や関連する仕事だけでなく、執筆をしたり、ほかのお仕事もしていたようです。

このコロナの事態になっても彼が全く困らなかったのは、日ごろから在宅勤務で環境が整っていたこと、またいくつもの仕事を抱えていたので、1つがダメでもほかがある、というように選択肢がいくつもあったことでした。

人間には、選択する自由があります。
色んな事に興味をもって、それらをすべてやっていくことも自由だし、1つに絞ることも自由。

ただ、それは世間の評価とか、周囲の目とか、暗黙の了解のようなルールとか、そういうことにとらわれているものではなく、自分が純粋に興味をもって、それをやることが楽しくて、心地よいのだということを感じられていることが大事なのです。

この青年は、どれも楽しく仕事をしていたのでしょう。
選択の自由があるから、嫌だったらやめることも自由です。
ただこの青年がほかの人と違うのは、いくつもの仕事をすべて深く追求していたことです。

自分に合わないと思ったら辞めたのでしょうけれども、少しでもできると思ったら、1つ1つを深く追求して、勉強していたこと。
それによって、どれもがプロレベルであったことです。

色んな事に興味をもって、すべてをやっていくこと。
それは素敵なことだし、この先はそういう生き方をしている人が勝ち残ってゆけます。

ただし、どれもが中途半端なのでは意味がありません。
興味を持ってやるのであれば、全部をプロと言えるレベルまで引き上げることです。

それは独学かもしれませんし、学校へ行くことかもしれませんし、実践主義でやれることかもしれません。その選択は自分の自由です。
ただし、プロレベルまで引き上げる!という覚悟は必要。

そして宇宙の神様は言います。
最低でも、7つのことで生きてゆけるようになりなさいと。

それはどれもプロレベルである必要があります。

7つのことで生きてゆけるのであれば、どんな時代になっても、経済的に揺らぐことはありません。周囲が何と言おうと、社会の在り方がどのようなものであったとしても、自分が心地よく、楽しく、7つのことで生きてゆけるようになるのであれば、自分自身の基盤は揺らぎません。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す