今日は3つの発見にルンルン気分

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

今日はとても風の強い浜松でした。浜松は、遠州のからっ風といって、強風は名物。こちらに移住してきてから何回も強風の日がありましたが、今日は花粉症が始まっていることもあって、とても辛い一日でした。

今日は歩いて25分ぐらいのスーパーに行ってみることにしました。強風なのに歩くことを選択したのは、途中に立ち寄りたいところがあったからです。

文房具店です。私はブログを執筆するとき、最近はノートに下書きをするようにしています。
まだ浜松に移住する前、その当時住んでいた家の近くで購入したノート。それがとても書きやすく、そのノートがもうすぐ使い終わってしまうので、同じものを買いたかったのです。

そのノートはエトランジェディコスタリカのA5の方眼ノート。1冊350円なんですが、100枚の紙がつづられているリング式の厚手のモノ。大きさといい、書き心地といい、私にとってはパーフェクトのノートなんです。
エトランジェディコスタリカのノートは、割と多くの文房具店に、カラフルな横罫のモノは置いてあります。それではなくて、表紙が白でシンプルで、表紙の台紙がかなりしっかりしているノートです。
これがなかなか売っていなくて、取り扱っているお店も少ないのです。

今日は、数日前に「ここにある」とふっとサインが届いた文房具店に行ってみることにして、そのあとにその近くのスーパーに行くことにしたのです。
そして求めていたノートは、サインの通りにその文房具店にありました。思わず、「あった!」とちょっと大きめの声で言ってしまいましたが、本当に必要だったので、うれしかったんです。

そのルンルンの気持ちで歩いていたら、2つのラッキー。

道中に、食べてみたかった噂の(?)和菓子屋さんを見つけました。
「あ~ここだったんだ!!」
目的地のスーパーの近くでした。

食べたかった割には、どこにあるのか調べてなかったんですね~。まぁそのうち出会えるだろうと思っていました。宇宙の法則知ってると、結構ラフになります(笑)

食べてみたかった和菓子だったので、うれしくて。またルンルンの気持ちで歩いていたら、道中に、アレルギー対応の耳鼻科を見つけました。
移住して一番悩むのは病院です。私の場合、妙な感性が働くので、いける病院は限られています。その分間違いはないんですが。

耳鼻科は、アレルギー性鼻炎のある私には、絶対に必要なのですが、移住して半年過ぎても、私の感性的に行けるクリニックを見つけられずにいました。
いつかサインが来る、と無理に見つけることをしないでいたのですが、本日見つけました。

クリニックの外観を見た途端に、「ここ!」というサインを受け取ったので、来週にでも行ってみることにします!風の強くない日に(笑)

スーパーでお買い物して、ルンルンで帰宅したら、昨日の朝ぎっくり腰だった母が少し良くなったようで、明るい表情になっていました。良かった!

ルンルンはルンルンを呼びますね!

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す