素直に食べる!と魂の使命に出会う

記事
占い
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

例えば、いま、お腹空いているとします。
だからキッチンに何かを食べに行きます。
あ、、、書いてたら、おなかすいてきた、、、。
なんじゃ、そりゃ。
と思っていると思いますが、
「お腹すいたら、素直に何か取りに行く!」
「目の前にある何かを食べる!」
っていうのが今日のテーマ。
お腹空いて、
バナナ(私の中では手軽な栄養素)
とかお菓子とかカップラーメンとか
何でもいいんですが
素直に食べる!って行為が
幸せになるにはとても大事ってこと。
もちろん、
毎日、カップラーメンとかお菓子ばかり食べてていい
という話ではありませんよ。
日々の食生活の中で栄養バランスは
考えなくてはいけないし、
できるだけ自然なもの
有機野菜などを食べたほうがいい。
ただ、とっさの時に
「いや、、、バナナだけじゃ栄養バランス悪いし」とか
「カップラーメンだと、、、、」と考えすぎると
チャンス逃す可能性があるってことです。
今とっさの状況、
いま自分がどういう状況かを
瞬時に判断して、
もう!仕方ない!とりあえずこれ
食べちゃう!
って食べられる人は、
宇宙の神様がもたらしたチャンスも
ちゃんと手に入れられる人。
宇宙の神様が
せっかくチャンスをもたらしているのに
「いや~それは、栄養バランス悪いから」といって
断ったら、チャンス逃すでしょ。
宇宙の神様、本当に
壮大すぎて
どんな形でチャンスをもたらすのか
わからないから。
こうやって、日々
スピリチュアルな仕事している私でも
全くわからん!
と叫びたくなるほど
ものすごいユニークさとエネルギーで
チャンスをもたらしてくれる。
私がこの道に歩き始めたのも、
もう、致し方なくだった。
生きていくために
仕方なく
この道で生きるしかなかったの。
明日の電気代も困る!
と言うぐらいだったから。
でも、今考えると
この道に生きることが
魂の使命だったから、
食わず嫌いなんてしている
暇もなかったんです。
とてもお腹が空いてたら、
目の前にバナナがあったら食べる。
お菓子があったら食べる!
それでいい。
そうすると、いつの間にか
魂の使命の道を
歩みだしているから。

沙耶美

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す