【合格体験記vol.1】慶應義塾大学経済学部通信課程!

記事
学び
こんにちは、かとうです。大変嬉しいことに、9月に行われた慶應義塾大学経済学部通信課程の入学試験で、私がココナラで志願書類を添削させていただいた方が見事合格を勝ち取られました。
本日は、ご本人様にご協力いただいて、合格体験記を書いていただきましたので、ご紹介いたします!

私は、慶應義塾大学経済学部通信課程の受験のために、志望理由や書評の添削をココナラでかとう先生から受けました。 
慶應義塾大学通信課程の入学には志望理由や書籍を読んで自らの視点から論評するなど、合わせて3つの課題を提出する必要があります。 しかし、小論文で文章を書くという経験があまりなかった私は不安だらけでした。 
このままでは駄目だと思い、ココナラで先生に添削をお願いしました。 
最初は不安だらけでしたが、先生は改善点はしっかりと言ってくださりますし、良いところは誉めてくれますし、本当に頼りになり心強かったです。 
添削を重ね、書き直していくうちに、自分でも見違えるようにどんどん文章がよくなってきました。 そして、最終的に納得のいくものが出来上がり、その 
結果、大学に合格できました。 
高等学校を卒業してから19年。 私は晴れて大学生になれました。 
こちらで添削を受けていなければこの結果はなかったと思います。 
感謝してもしても足りないくらい感謝しています。 
小論文や文章を書くことに苦手意識のある人は一度、先生の添削を受けてみてはいかがでしょうか? 

志望書類の準備にあたっては書き直しオプションも利用され、3~4回は修正を繰り返していきました。その粘り強い修正を最後まで続けることができ、その過程でご自身の大学で学びたいこともより明確になっていったことが、合格につながったと考えています。
書評の準備にあたっては選ばれた本の性質から、どのような視点で書評を書くとよいかもアドバイスさせていただきました。あくまで私は伴走者ですが、どんどん内容が濃くなっていく書類を見ながら、とても楽しく添削をさせていただきました。

同じように通信課程の入学を検討されている方は、ぜひ一人で悩まずにご相談ください。今後も、合格者のなかからご本人の許可を得られた際には、合格体験記をアップしてまいります。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す