他人事【ひとごと】

記事
ライフスタイル

SNSなんかがあって、身内にはなかなか言えない事、他人にならなぜか言えてしまうってことはあって、それを相談するような場所も増えてきているこの世。

相談するのが悪いとは言わない、だけど自分では何の行動もしていないのに、先に相談して決めようとする思考が、私には分からない。

サプライズの相談だったり、自分の振る舞いについて疑問に思うことがあって、それを相談するなら分かる。


私が特に理解出来ないのは、他人の言動に疑問をもった人間が、その疑問の真意を本人に確かめる事もなく、別の第三者に相談することだ。正直そんなこと相談しても意味ないと思う。その人が何を思っているかなんて分からないし、まぁ…助言程度になったとしても、それを鵜吞みにされても困るわけで…。決めるのは自分であることを分かってほしい。そして、人の気持ちなんぞ、本人に確かめる他ない、ということも。

時間の無駄とか、考えないのかね。




かわいそう・大変・凄い・偉い、とか言われたいだけで、承認欲求満たしたいなら、相談ではなくて、同じ境遇の人に話して、傷のなめ合いをすりゃいいよ。

図星突かれたり、欲しい言葉がもらえなくて不機嫌になるような奴は、他人の迷惑。相談聞いて話してる人の時間や労力を無駄にしてるだけなのを自覚しろ。お前の自己欲求で人を巻き込むな。



って思う女。




R
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す