学んだことをアウトプットすることの大切さ:明日、イギリスへ発ちます

記事
学び
明日の夕方(カナダ東部時間にて)、いよいよイギリスに向けて出発することになっています。
それにしても、まだぜんぜん荷造りとかしてなくて、なんだか実感がないんですよね。

今回は、フライトチケットを取るのがギリギリになってしまったということも影響しているのかもしれません。

とにかく、明後日以降はイギリスからお届けすることになります。
(だからなに?という話ですが・・・笑)


私は以前から、英語学習に関するブログを運営していて、毎日の生活で気づいたことや疑問に感じたことを調べてまとめたりしていました。

そして最近は、同様のコンテンツを音声配信としても公開しはじめました。

最初は自分のメモ代わり(覚書)として始めたコンテンツ配信ですが、続けているうちにじわじわと手ごたえを感じてきています。

よくいわれることですが、単に知識やスキルを吸収するだけでなく、学んだことをアウトプットしていくことは、やはり大切なのですね。

それで、このココナラブログでも英語学習に関するブログ記事を継続して投稿しています。

ココナラブログは、少々特殊なプラットフォームで、ブログ投稿サービスとして使うにはやや使いづらい点もあります。

それでも、毎日継続していると、それなりに読者さんがじわじわと増えているのを感じることができます。

もともとがライターですので、文章を書くのはぜんぜん苦痛ではないのですね。
だから、いくらでも書けるし、書くことが喜びでもあります。

そういうわけで、このココナラブログもしばらく続けてみるつもり。
できるだけ毎日配信を心がけていますが、今回のようにタイムゾーンを超えて移動する場合は少し間が空くかもしれません。

もしこれを読んでくださっている方の中に、何か継続して学んでいることがある、あるいは何らかの学習を始めたいと思っている方がいたら、
どんな形であれ、学んだことをアウトプットするのはおすすめです。

小さなことでよいので、毎日続けることが大切なのです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す