雑記ブログ記事10記事書きますの出品の補足説明

記事
コラム
先日、雑記ブログだけ書いて居たい願望を叶えたい!と言う事で出品したのですが、イマイチどんな記事が書かれるのかイメージが湧かない人に向けて、この記事を書いている所です。

大体フランクなテイストの記事を所望されますと、こんな感じの文体になると思います。

既に、この記事自体が雑記記事のイメージモデルだと思ってもらえるとありがたいです。

雑記記事と言うと、一体どんな事を書いたらいいのか分からないと言う人が結構多い気がします。

ブロガー界隈でも、日記と雑記は違うのか?と聞いて来る人が時々現れますが、実際問題日記も雑記も変わりません。

しいて言うなれば、何かしらジャンルを決めて固定のジャンルで書いている文章は記事で、とくにジャンルも決めずにのらりくらり書いている文章は雑記または日記だと思います。

つまり、日記も立派な雑記と言う事になるのです。

それと、トレンド記事でアフィリエイトをやる人は多いと思いますが、トレンドアフィリは結構大変で、リアルタイムで事件や何かニュースが更新されるたびにアクセス数が集まりやすいネタについて書かなければならないので、結構体力を使います。

その点雑記ブログは、直近の時事ネタと称しながら実際は日記の様に過去の記憶で書く事になるので、割と気が楽です。

気が楽ですが、実際に自分で書くとなると面倒臭い~と言うのが雑記かも知れません。


と言う感じで書いて行くのが雑記ブログになります。

この出品
では、そんな感じの雑記ブログを書いていくので、気になった方は出品の方を見に行ってもらえるとありがたいです。

あと、この出品に書いていない事で書けるジャンルは、漫画やアニメや同人イベントに関する内容です。

実はワタクシ、同人活動歴20年以上のベテランで、コミックマーケットにサークル参加した回数も10回以上で、実際に何回参加したか覚えていない感じだったりするので、その辺の話は割と詳細に書けると思います。

更に、現在も年に10回程近隣の地域や西日本方面に出かけて、申し込んだ同人イベントにサークル参加しておりますので、リアタイの同人イベント話が書けますね。

特に、印刷所に印刷して欲しい本の原稿、つまり漫画やイラストを作成する時の注意点だったり、印刷物ではどんなモノが人気なのか?とかまたは、どんな絵柄を描くと同人誌即売会イベントでは買われやすいのか?などのノウハウも書けると思うので、サブカル的な話をご希望の際はDMでご相談ください。

他のマニアックなテーマだと、昔にやった事のアルバイトの話も結構面白いかも知れません。

普通にバイトしていたら巡り合わなそうな遺跡の発掘のバイトや、交差点での車やバイクの通行量カウントだったり、高速道路のサービスエリアでこれから改修予定のトイレについてのアンケートを取ったり、発売中のゲームをプレイして感想を言うだけのバイトだったり~と、意外と結構変なバイトをしているので、その辺の話も書けると思います。

他には、高校時代はいわゆる青春漫画のような体験をほぼ全部網羅した様な高校生活を送っていたので色んなネタを書けると思われます。
因みに部活は吹奏楽部でしたね。

と言う感じで、意外と結構人生経験豊富なので、今までの経験から色々な雑記記事を書そうだな~と言う事で、この出品をしてみた次第です。

もし、気になった!等々思った方は、お気軽にDMよろしくお願いします!

それでは、長くなりましたので、この辺で。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す