合わないもの・いらないものの見直し

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。


昨年、オンラインで片付けのレッスンを受けたんです。

その時に、家中の引き出し、棚、押入、クローゼット・・・
根こそぎ片付けしました。

片付けをしていくと
・いつ買ったかわからないけど何年も(何十年も?)着ていない洋服がある
・誰かから頂いたもらい物だけど趣味に合わなくて使っていない
・どこかで貰った景品やおまけをいつまでも置いている
というのが発覚しました。

わかってはいるけど
捨てられなくて
置いているこれらのもの、
背中おされて思い切って捨てました!

そうすると
不思議なことに、
家のモノだけでなく

・今関わっている人
・今関わっているグループ(サークル・組織)
・今関わっている事
についても、
合う合わない、必要必要でないが
分別できるようになってきました。

昔から仲良かった人でも
お互いの環境によって
合わなくなることもある。

今まで楽しくやっていたグループでも
自分の環境・心境の変化で
なんか楽しめなくなったりする。

そういう時は
見直しの時期です。

自分の家に
物が散乱すると、
イライラ・モヤモヤするのと同様、
自分に関わる人・事についても
定期的に見直しをかけるとよいかもしれません。


*最近多いです。お仕事のお悩み。
いつでもあなたをお待ちしています✨️

*入ったはいいが抜けられない。。。
私もたくさん苦い経験あります。
そんな方、お話聴かせてくださいね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す