9日ファスティング

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

先週木曜から9日ファスティングを決行しております✨️

先月は忙しくてファスティングお休み、
今月も連日深夜の仕事が続き、
食が乱れまくったので、
毒気を抜くべく9日ファスティングです。

周りの人に
ファスティングしていると言うと
「そんなの信じられないわ〜」って言われます(^_^;)

確かに、
私もやるまでは
自分には無理と思ってました。

でも、定期的にファスティング続けて約1年、
痩せるし、
食事は真面目に作るようになったし、
お通じもずっと順調。

それと、
もう一つ絶大な効果が!!!

「自己肯定感が上がること」


私は元々甘い物が大好きで、
それがやめられないために
ダイエットはことごとく失敗してきました。

それだけではなく、
甘い物がやめられない⇒自己管理能力がないダメな奴
と自分に低評価をつけていましたね。。。

でも、
ファスティングを達成すると、
私でも甘い物やめられたんだ!
と自分にちょっと自信がつくんですよね。

9日ファスティングは
ちょっとハードル高いですが、
達成したときはかなりの爽快感味わえます✨️

「食べる」というのは本能。
ここをコントロールできると
他の事に対しても前向きに頑張れるように
思考が変わってきます。


いいことずくめの
ファスティング、
ピンときたらチャレンジしてみてくださいね(^▽^)
(初めての方や持病のある方は、
専門家の指導の下で行うことをオススメします。
ココナラにもファスティングの先生は多数おられますよ)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す