自分軸がぶれている時

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

3月になってから
全てのことが忙しくなってしまって
ちょっと自分軸がぶれかけました(^_^;)

こういうときは
立ち止まって、
自分軸に戻していかないといけません。

自分軸で生きていない時というのは、
以下のような兆候があります。

・時間が足りない
・落ち着かない
・せかされている気がする
・イライラする

そして、挙げ句の果てに
・睡眠が取れていない
・肩や首が重い
・疲れが取れない

というような症状が出てきます。

こういう時は、
自分は一体何が原因で
自分軸がぶれているのかを
手帳を出して
書きだしてみるとよいです。

そして、
原因となっているものを
取り除いていきましょう。

私達は
自分の思うようなペースで
思うような優先順位で生きていると
心地良いと感じます。

何かに振りまわされて
自分軸を見失っている時は、
自分のペースと
自分の優先順位を
再確認できるとよいかもしれません。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す