苦手な事にもチャレンジする

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

今日は、私にはちょっとプレッシャーのかかる打合せが
やっと終わりました〜(*^o^*)

英語での打合せだったのです(^_^;)

メンバーの中には
英語堪能の方が2人いましたが、
私は、というと全然・・・・。

英語は苦手だし、
外人の人と向き合うだけで
頭真っ白になってしまいます。

そんな私が
何故か今回司会をしなければならず、
もう冷や汗かきっぱなし。

頑なに「私、無理です!」
と断ることもできたのですが、
何故か挑戦してしまうんです。

ずっと気が重たいし、
ずっとそわそわするし、
確実に恥もかくのです。

それでも、
やり切ってみると、
一皮むけたみたいで
爽快なんです。

周りも
結構応援してくれたり
助けてもくれます。

苦手な事ばかりやるのは
辛いけれど、
何か一つだけでも
苦手な事に挑戦すると
刺激的!

1%も進歩しない英語ですが、
もう少しは
喋れるように
勉強しようかな〜と
思いました✨️


★今回の打合せに備えて、
James先生にお世話になりました!
とっても優しい先生で
色々教えていただけました〜。



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す