八方塞の苦しい状況から抜け出すために、言葉にしてみる

告知
占い
https://coconala.com/pservices/2200229" data-service_id="2200229" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="716178">人生に行き詰ったときに・・心の内を受け止めます 八方塞の苦しい状況から抜け出すために一歩踏み出してみませんか


生きている意味がわからなくなったり
存在している意味を見出せなかったり

どうにもならない絶望感や、
誰にも理解してもらえないという孤独感

言葉にするのも難しいかもしれない、その感覚


それらが、
普段は表面的には普通に生活しているようにみえていても、
何かの出来事をきっかけに
自信喪失、自己嫌悪、自己否定、
時には希死願望も
出てきたりします


親子関係や育った環境、社会や教育・・と
自分が望む望まざるにかかわらず影響を受けています

ハイパーセンシティブな人であればなおさら

そのことにより
本来の自分がありたい状態を無意識レベルで封じ込めてしまっていたり
自分自身から分離してしまったり

私自身、子供のころからずっとその感覚があり、
自分自身に向き合い続けてきました


10代は一人で十数時間部屋にこもって、ひたすら紙にどうにもならない感情を書き出したりしていましたが、

社会人になってからは沢山のセミナーやカウンセリングを学んだりして、
出来る範囲でのあらゆることを試してきました

その結果、今は、デフォルトが沈んだ状態から、
”沈む状態もあるけれど、復活できる”自分へと変化してきました

今でも、”沈む”ことはありますが、
その時の対処方法を自分でいくつか持つことができており、
おかげで、生きていられるようになりました

対処方法一つが、”人に話す”こと


人は、自分が経験したことしかわかりませんが、
苦しい経験を多く持っていればいるほど、経験から推察できたり、共鳴できたりします


40数年の経験が、あなたのサポートになれば嬉しいです

どんな内容のお話でも、受け止めます
ふと話してみてみようか、と思ったら
一歩踏み出してお電話くださいね
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す