易経で選んだ病院にいってみた結果

記事
占い
ご無沙汰しております♪

1日が48時間、1週間が3週間、1か月前はもう遠い昔・・・に感じるくらい仕事もプライベートもめまぐるしく色々な出来事がおきており、久々のブログ☆

時間の概念はとても不思議で、
年齢があがればあがるほど、時間が経つのが早いというけれど、私は逆に感じています(^^)
(正確にいうと、30代半ばまでは時間が短くなっていったけれど、途中から反転して、時間が伸びていく感覚に変わりました)

例えていうなら、旅行にいったときに近い感覚。
旅行に行くと、色々なことが起こって1日が長く感じるけれど、それと同じで、普段の日常生活を過ごしている感じ。

一言でいうと、人生が濃い(笑)

40代後半でこの感覚。
これからももっと濃く、充実していくんだろうと思うと、この先が楽しみ☆彡

30代半ばくらいまでずっと、早くこの世をさりたいと思っていたことを考えると、不思議。
人は変化しない、というけれど、私は自分の経験から、人は変化するもの(できるもの)と確信しています(^^)


さて、前置きが長くなってしまったけれど、本題♪


実は1か月半前に、酔っぱらって突き指しまして(;^_^A
(20歳年下の男子と遊んでいて・・ちょっとやらかしてしまいました(笑))

写真は、病院で固定しもらった直後の指です(笑)


この突き指事件で、易経(断易)のすごさをあらためて実感した、というお話☆彡

いきなり突き指って?!と思うかもなので、経緯をざっと話すと

突き指を軽く見ていたら、1か月以上経っても腫れが引かず、ぶつかると激痛。
最初に病院にいってレントゲン取り、骨折はしていないことは確認済みなのだけれど、一体なぜ??と再度病院へ。

まあ軟骨か靱帯がちょっと炎症してるんでしょう、ということで、リハビリスタートすることに。
ここでいきなり、思いきり強く曲げられて、数分激痛に耐えてたのだけど、貧血でぶっ倒れるという事態に・・汗


整形外科の友人に相談したところ、
『手は構造が複雑で対応が難しいから、手専門の整形外科で診てもらった方がよいのでは。大学病院であれば大体専門がいるよ、例えば有名なところだとXXX病院とか○○病院とか』
とアドバイスが。

いずれも都心でそんなに遠くないけれど、最寄り駅にも大きな総合病院がいくつかあるので自分でもネットで検索。

で、調べてもどこがいいのか判断がつかず、易をたてることに。


候補にあげた複数の大学病院または総合病院でたててみたら、ことごとく、NGな結果

しかも驚くくらい、似通っている

(用神×、原神×、忌神×、仇神×もしくは強い、そして漏れのところだけが動爻という)

どーいうこと?病院に行くなってことなの?

もしかして自分でリハビリすれば良いってことかな?

とたててみたら、これまたNGな結果

うーん・・・やはり病院には行った方が良いということ
しかし一体どこへ??

とここで、大病院ではなく、手外科の先生がいる個人病院を探してみよう、と思い立ち。

近所で調べたら、Google口コミで、まあ評判良いところがあり
そこに行ってもいいか易をたてたら、これまたNG


うそでしょ・・・一体どうしろと・・・(T_T)


・・とここで、2、3駅離れたところまで範囲をひろげて探しなおしてみよう、と思い立ち。

調べたら、3駅離れたところに、昨年開業したばかりの手外科専門の病院があり、Google口コミも評価高い。
HPをみて、ここは良さそう!とピンときて、易をたててみることに

その結果・・・

めちゃくちゃ良い結果が!!!!!

用神は日併で最強。
原神が動爻(日晨から刻されているけれど、回頭生剋は無し)!
そして忌神は剋で弱い
仇神は伏神で弱い

これはもう、間違いなし!!!!

やっと出会えた✨✨


というわけで、通っていた病院に話して紹介状をかいてもらい、新しい病院へ。

先生がレントゲンだけでなくエコーでもみてくれて、靱帯損傷ということが明確にわかり、そして固定はする必要なしで、リハビリしていけば大丈夫ということも明言いただき、ほっと。

そこまでは想定内だったけれど、
今日初めてリハビリスタートで受けにいったのだけれど、

神対応


まずは物理療法で電気を流した後、
・丁寧に状態のヒアリング(医者には話しているけれど、ここでもちゃんとセラピストと確認)
・手を実際に触ってどういう状態かを確認(どこを曲げると痛いのか等)
・炎症で太くなっている指の太さをリングで計測(今後リハビリして状態変化をみるため)
・こちらの痛みやどう感じるかを確認しながらの施術(指だけでなく、腕の筋肉マッサージも)
・それらを紙に記録

完璧・・・・


何の会話も確認もなく、初めましての状態でいきなり指を思いきり曲げられて、激痛からのスタートで数分続き、我慢してたら貧血で倒れた・・という前の病院のリハビリとは、えらい違い

というか同じリハビリという言葉を使っていいのか躊躇われるくらい別物


しかも、会話も楽しく、
7,8人いるセラピストはみな可愛いorイケメン(性格があらわれてるという意味でも。はい、完全な私見です(笑))


天国か・・・


突き指(靱帯損傷)してから1ヵ月半、
指が使えないストレス(料理の際に食材おさえづらかったり、食器や卵を落として割ったり、お菓子の袋があけられなかったり色々)と、
いつ治るかわからない不安(指が太いままなおらなかったらどうしよう・・とか)を抱えながら過ごしていたのだけど


この1回目のリハビリで、不安が吹き飛びました✨

こんな病院があるなんて
めぐりあわせてくれた神様に感謝


そして、易のすごさにあらためて感動


何度たてても、NGな結果がでるときは、
ベストな解がほかに必ずある、ということ


あきらめずに、易の結果を信じて、他の道を探って良かった✨


易の的中率の高さ、易の有効性は、やればやるほど実感します😊


決断を迷う時は、ぜひ易を活用してみてくださいね💖
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す