和牛の川西さんは,漫才で登場する際にキャーキャー言われるのは『ありがたいことだけど,漫才をやるうえでは正直邪魔になる』というような発言をしています
漫才師も人気商売ですから,ファンの存在のありがたさも十分認識したうえで,それでも「漫才をやるうえでは邪魔になる」と漫才師本人がはっきり言うのはものすごくいいことだと思います
人気があるのはいいことですが,それによってちゃんとした漫才がみせられない状態になり,本当に漫才が好きなファンがライブを観にいかなくなるようなことにもなれば本末転倒だからです
できるだけいい状況で漫才をみてもらえるよう環境を整えるのも,漫才師の務めだと思います