華麗なる脱線

記事
エンタメ・趣味
和牛の劇場での漫才は,アドリブがものすごくたくさん入ってかなり「脱線」することもあります

本物の「脱線」というのは,電車の車輪がレースからはずれるという大事故で,元に戻すのもかなり大変です。漫才中,これに近いイメージの「脱線」をするコンビもいますが,和牛の場合は,ネタのストーリーがものすごくしっかりしていて,しかも,アドリブでも掛け合いのテンポいいので,自然な流れでレールからはずれ,非常にスムーズに本線に戻ってくる,そんなかんじがします

なので和牛のアドリブに関しては,「『脱線』ではなくてももっといい表現ないかな?」と思ったりもします。いい表現を思いついたら教えてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す