子供に対してものすごく子供扱いをしたしゃべり方をする大人ってどういう感覚なんですか?

記事
エンタメ・趣味
Eテレの「わらたまドッカ〜ン」という子供の前でネタをやるという芸人にとってはなかなか大変な番組があります。和牛のお二人も何度か出ていますが,子供にも分かるようなネタ選びや工夫はしているものの,「しゃべり方は結構普通にやっている」という印象を受けました

漫才だけでなく普段の生活でもそうですが,子供に対してものすごく子供扱いをしたしゃべり方をする大人がいますが,あれはあまりよくないと思います。漫才にしても,普段の会話にしても,子供は結構理解できます。子供にも分かるように表現を変えることと,子供扱いしたしゃべり方をするということは,別物だと思います

子供に対してものすごく子供扱いをしたしゃべり方をする人って,どういう感覚でああいうしゃべり方をするんだろう?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す