和牛といとこい漫才の共通点

記事
エンタメ・趣味
「和牛の漫才はいとこい漫才に似ている」という声をよく聞きます。若い方はあまり知らないかもしれませんが,「いとこい漫才」というのは夢路いとし・喜味こいし‬という伝説の兄弟漫才師の漫才のことです

和牛といとこい漫才の共通点としてよく挙げられるのが,「テンポ」と「品の良さ」です

特に晩年のいとこいさんは,「ゆったりとした漫才をしている」と感じている方も結構いらっしゃるようですが,話し方がゆっくりなだけで,テンポはかなり速いです。和牛の漫才もこの点でよく似ています

いとこいさんは「上品」ということで有名でした。和牛のお二人も「品がある」とよく言われます。それは人柄から滲み出るものだと思いますが,テンションも関係あると思います。勢いとか,奇をてらった方法で笑いをとろうとするのではなく,落ち着いた雰囲気で,ネタそのもののおもしろさと話芸で勝負する。そんなところもよく似ていると思います
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す