和牛が漫才で特に緊張するのはどんなお客さん?

記事
エンタメ・趣味
ハイスクールマンザイ2020
リモート漫才教室 [動画 48:56~]

「和牛はいまだに緊張するの?」という質問の答えがとても良かったので抜粋します
川西:「元気すぎるお客さんの場合に,自分らのネタの温度感とフィットするかなぁ。どうやって話聴いてもらえばいいかなぁ。どうしようかな」と思って緊張する

水田:「今求めてるテンションのネタじゃないやろうけど,ちゃんとしっかり引き込んで笑いにできるかな」みたいな

川西:「くまだまさしさん激ハマり大ウケの直後,出囃子なったら出たくないなぁ」って思う

水田:「全然違うやつ今からいきます」みたいな
お客さんの反応が重すぎるのも難しいとも言っていましたが,「元気すぎるお客さんのほうが緊張する」というのはいかにも和牛らしい回答だなと思いました
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す