お客さんの"笑い方問題"

記事
エンタメ・趣味
一際目立った笑い方をするお客さんがいると,漫才や劇場の雰囲気がおかしくなってしまったり,まわりのお客さんが嫌な思いをすることがあります。こういう場合に,漫才師の腕が発揮されることがあります

和牛のお二人はそんな状況で,「今日はヤマキジがおる」というふうに「キジ」と表現し,ネタの途中で何回かキジに触れることによって対応したことがあったようです

和牛のお二人にどこまで「お客さんを教育する」という意識があったのかは分かりませんが,これも一種の「教育」だと思いますし,劇場での楽しみ方についての教育も,ある程度必要だと思います

それにしても,劇場に来たすべてのお客さんに楽しんでもらえるように,誰も嫌な思いをしないようにもっていくというのは,漫才師の鑑だと思います

(一際目立った笑い方をする人は「なぜそういう笑い方をするのか」がずっと気になっています。何か情報がありましたら教えてください)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す