②「16時間ダイエット」をしたら痩せるのか?!

記事
コラム
体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では
【「16時間ダイエット」をしたら痩せるのか?!】

についてお話ししたいと思います。

・・・・・

①「16時間ダイエット」をしたら痩せるのか?!の
記事はこちらです。

①の記事の続きです。

①の記事では、
「16時間ダイエットには落とし穴があるよ…。」
というところまでお伝えしました。

最大の落とし穴はコレ!


最大の落とし穴は…。


・・・・・

①「食べれませんよ…16時間。」
「それでもいいんですね?」

「その時間、食べないでいられますか?」

↓↓↓

「OKです!」
「食べなくても全然平気です〜!」


・・・・・

と、言う人しか手を出しちゃいけないんです。

fullsizeoutput_cf4.jpeg
さっきの「やりとり」ができる人じゃないと、
まずリバウンドします。

※そもそも論ですが、
こう答えられる人はおそらく太ってないはず…。

・・・・・

これ、教えてくれないんですよ。
なかなか…。

「16時間ダイエット」いいよ❤︎
「16時間ダイエット」痩せるよ❤︎
「16時間ダイエット」やってま〜す❤︎

まぁ、こんな情報で溢れていますね〜。

でも、ちょっと待ってね。

実際、痩せた人もいる


本もたくさん出ていますし、
痩せた人もいるでしょう。

だけど。

「やったけど〜。」
「痩せなかった〜。」って人も、いる訳です。

こうなってくると、また多くの人が
自分を責めちゃう。

istockphoto-155153119-612x612.jpg

これがやっぱり…。
良くないと…。

私は思うのです。

しなくていい反省は
しない方がいいんです。

だから、長い記事になってしまって
申し訳ないんですが…。

もう少しだけ、お付き合いを…。

食べていい方の8時間はどうなの?


②落とし穴の2つ目は、
食べていい方の8時間はどうしたらいいのか?

「何食べてもいい」
「好きなものが食べれる」

こんな風に言われていますが、
実際はどうあなたが感じるかです。

シュミレーションを考えてみました。


breakfast-1246686__340.jpg

例えば…。

am11:00スタート。

朝ごはんを抜いて、
11時に初めての食事だとします。

「お腹空いてる〜!
16時間空けてるから、食べるぞ〜!」

「ラーメンとチャーハンなんか
行っちゃおうかな〜?」
「餃子も追加しよ!」

【ラーメン&チャーハン&餃子完食】

pm15:00

「あんまりお腹減ってないかも…。」
「だけど、何食べてもいいんだもんね?」

「我慢してたミスド、行っちゃう?」
「行っちゃおうか!」

【ポン・デ・リング&チョコファッション
&カフェラテ完食】

pm17:00

「え?!本日ラストのご飯タイム?」
「ラーメン&チャーハン、まだお腹に残ってるけど。」

「もう今日は食べられないんだから。
唐揚げとビールくらい入れときたいわ」

【唐揚げ&ビール完食】

・・・・・

これで11時〜17時の
8時間に食べて。

後の18時〜翌日10時の
16時間食べないと言う、
シュミレーションが出来ました。

シュミレーションを見て、出来そうですか?


時間帯や、食べるタイミング、
自分のお腹の減り具合、満腹具合。

あなたのパターンに合わせて、
色々想像して見てください。

出来たら今、想像してみて下さい。

・‥…━━━☆
thinking Time
・‥…━━━☆

あなたのパターンに合わせて、
考えてみてくれましたか?

あなたの感想は?


istockphoto-954835466-612x612.jpg

いかがでしょう?

いい・いい!と、
もてはやされてる「16時間ダイエット」ですが。

ホントに良く思えます?

私には思えないですね〜。

いいと思えない理由


ザッと理由を挙げてみます。

①食べられる時間に追われて、
無理に食べてしまう可能性がある

②生活の時間に、無理が生じる
(例えば晩ご飯17時とか)

③「何食べてもいい」と言う感覚が
本当に食べたいものじゃないものを選ばせる

④食べる量が多くなりがち

⑤自分の感覚が分からなくなる

ザッとみても、こんな感じです。

さて、あなたはどう感じるでしょうか?

あなたにして欲しいことはたった1つ⭐️

この記事では、たまたま「16時間ダイエット」を
取り上げましたが…。

どのダイエットにしても、同じだと思います。

「みんなやってるから」
「流行ってるから」
「簡単そうだから」

これらの理由しかないんだったら、
ちょっと待って。

一回、考えてみましょう。

そして…。

一人で考えなくてもいいんです。
考えるのに、助けを求めてもいいんです。

7日間のサポート、いかがですか?

お申し込み、お待ちしています ↓↓↓

350x350.png


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではまた書いていきます。

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す