①「16時間ダイエット」をしたら痩せるのか?!

記事
コラム
体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では
【「16時間ダイエット」をしたら痩せるのか?!】

についてお話ししたいと思います。

最近のダイエット情報と言えば?


最近では多くの方が、
YouTubeからも情報を仕入れますよね?

私も見ています。

そんな中
「流行ってきてるのかな〜?」と思うのが
16時間ダイエット」です。

ご存知の方も多いかと思いますが、
おさらいも兼ねて?

私【体オタク・おぎゅう】のフィルターを通して…。

16時間ダイエットについて、
お話ししたいと思います。

まずは…。

「16時間ダイエット」とは、
どんなものなのか?

これから、お伝えしたいと思います。

「16時間ダイエット」とは?


30becc9a5e0ffdadcb338a71f6e9b7b0_m.jpg

「16時間ダイエット」は、
別名「8時間ダイエット」とも言われています。

16時間と8時間じゃ。

「時間、違いすぎるよね?」と
言いたいトコロなんですが…。

要は、同じことを言ってるんです。

1日の24時間を、
どの様に捉えるか?の違いです。

・・・・・

「16時間ダイエット」とは?

①24時間のうち、
16時間は何も食べない時間です。

②残りの8時間は食べてもいい時間です。

この様な決まりがあるダイエットです。

・・・・・

人によって…。

食べない方の時間
=「16時間ダイエット」と言う人もいるし。

食べてもいい方の時間
=「8時間ダイエット」と言う人もいる。

これだけの違いです。

「16時間ダイエット」で痩せる理由はオートファジー?


「16時間ダイエット」の特徴として
一番にあげられるのが。

「オートファジー」と言う体の機能が働く…と言う点です。

詳しく知りたい方は「オートファジー」検索で!

「16時間ダイエット」で痩せる理由


288e5735b38ea9f2453963db15e13b06_t.jpeg

「16時間ダイエット」で痩せる理由を
説明します。

食べない方の時間が16時間なので、
その16時間の間…。

要は、プチ断食する訳です。

YouTubeでは色んな方が
「オートファジー」について語っています。

そして、最新の理論であって
「これなら痩せる!」的なお話をされています。

私も初めて聞いた時、
「へぇ〜。効果あるんかな〜?」と
思いました。

・・・・・

が、しかし。

「16時間ダイエット」でやることは、
「プチ断食を毎日してください」と言うことです。




「わかりました〜!」
「やりま〜す!」
「よぉし…今度こそ!」



多くの方は、
こんな気持ちになったのではないですかね〜?

でも…。

「でも…。」なんです。

・・・・・

実は…。

挫折者も多い。

なんなら「太った…。」と言う人もいます。

そうなんだぁ〜。
ふむふむ…。

最強ダイエットに思えたのに…。


多くの方は
「最強ダイエット」みたいに思えたのでは
ないでしょうか?

だけど。

だけどです…。

・・・・・

やっぱり、
落とし穴があった!

「これもかいっ!」

そう…。
これもです〜。

残念!

ちょっと長くなってきましたし、
まだお伝えしたいコトもありますので…。

この続きは
②「16時間ダイエット」をしたら痩せるのか?!

こちらに書きたいと思います。

・・・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではまた書いていきます。

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅう








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す