ただ見てるだけ 観察者

ただ見てるだけ 観察者

記事
ライフスタイル
小さい子を見ると、
その頃を思い出す。

最近なぜか、
10代くらいまでの子を眺めていると、
昔の自分と重なる瞬間がある。

目の前にいる子の行動の奥に、
あの頃の私がいる。

その頃の私だったら。
今の私だったら。

そんな事を考えながら、
少し微笑んで見ている自分がいる。

昔は自分の事で精一杯だった。
ちゃんとしなきゃ、
嫌われないようにしなきゃ、
置いていかれないようにって。

でも今は、
少し離れた場所から
人を見られるようになった。

ただ見る。
ただ感じる。
ただ「ああ、分かるなぁ」と思う。

歳を重ねると、
こんなふうに時間を重ねた視点で
人を眺められるんだなと思う。

それが最近、少し楽しい。

森の整え処みみ。🌳



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す